「すべての人が 生まれてきてよかった と思える世界へ」
その実現への一歩として「子どもたちが生き生きと夢を育める社会を作ろう!」
というのが私たちハロードリームの目的です。

子どもたちに「夢を持とうよ!」と言葉で何万回伝えるよりも
夢を持ってキラキラ輝いている大人の姿をみせること。
「あんな大人になりたい!」と言ってもらえるような大人であること。
それこそが子どもたちへの何よりものエールになるのではないでしょうか?

今こそ夢が必要です。
けれど忙しい日常の中で、立ち止まって夢を感じることはとても難しいことも事実です。
ですから、1年に一度「夢の日」を作って、やがて色々なところで「今日は夢の日」という
メッセージが見られるようになったら・・・ふと、忘れかけていた自分の夢を思い出したり
身近な人の夢を聴いてみたくなったりするのではないかしら、と思ったのです。

複雑で孤独な現代社会のひずみを憂うなら、難しく眉間にしわを寄せてため息を
つくのではなく、笑顔で夢を語ってみませんか?
時には無邪気に夢を追いかけてみませんか?

夢はぜいたく品ではなく、生きる力の源泉です。
子どもたちの明るい未来を応援するために『夢の日』を広めたいと思います。

2010年 第3回「夢を伝える」      (全国18カ所で開催)レポートはこちら
2009年 第2回「夢を叶える“本気の力”」(東京にて500名が参加)レポートはこちら
2008年 第1回「未来を拓く、夢をひらく」(東京にて400名が参加)レポートはこちら

NPO法人ハロードリーム実行委員会《内閣府認証》

事務局情報
所在地  〒141-0022 東京都品川区大崎1-6-1(株)Nal内
電 話  03-3779-6180(代表)
問合せ  こちらから