夢の日ウィーク以外でも、投稿受付中です!
「○○○○×夢」と題して、みなさんの夢をこのホームページに投稿してください。

小さな夢から大きな夢、家族の夢、仲間の夢、チームの夢など、つい笑顔になってしまうような夢を、ぜひ私たちに聞かせてください。

そうです! 夢は誰かに伝え、言葉にすることで少しずつ実現していきます。

『夢の日』には、皆さまからの沢山の夢があふれていることを願っています。

応募フォーム
お名前(ニックネーム可)
年代
都道府県
E-Mail
夢宣言(○○○○×夢)
夢宣言の内容

<投稿にあたってのご案内>
・投稿内容の著作権は全て、「夢の日」を運営するNPO法人ハロードリームに帰属するものとします。
・投稿内容は、事務局で確認の上、当サイトに掲載させていただきます。
・投稿内容によっては、サイトに掲載とならない場合もございますので、ご了承ください。
・投稿いただいた個人情報は、夢の日関連のご連絡、および今後のハロードリーム活動のお知らせにのみ利用させていただきます。
みんなの夢宣言
「笑顔のコーチング」×夢 (青森県 hirokoさん)

夢の日ウィークに私の勤務するホメオパシーのお店で
笑顔のコーチングを開催します!
世界に笑顔の輪が広がりますように。



「笑顔」×夢 (大阪府 いりえ さん)

たくさんの人を笑顔に!
笑顔の推進委員長になります!



「ありがとう」×夢 (大阪府 中田真理子 さん)

東北のみな様に、少しでも笑顔をもっていただけるよう
温かなコ-チングを開きたい!



「キャリア教育」×夢 (東京都 小杉 さん)

キャリア教育が全国で定着化される様に 笑顔のコーチングを開催し、どちらも広がっていければと、思います。



「50人」×夢 (埼玉県 せっちゃん さん) 

毎月1回笑顔のコーチングを開催します。50人の夢を聴きます。



「長寿企業100社 支援する」×夢 (宮城県 たく さん)

長寿企業100社 支援する(生きがいがあり、人間成長の場として)



「ニコニコ共和国創設」×夢 (宮城県 ほとけの徳さん さん)

ニコニコ共和国を 各企業内に樹立する。3年以内。



「笑顔のコーチング」×夢 (宮城県 ホワイト さん)

子ども達とお母様方に笑顔を広げます。



「笑顔スイッチ」×夢 (宮城県 高橋 悟 さん)

笑顔スイッチを 365日探します。



「まず大学に行くこと」×夢 (福島県 和 さん)


「家族の笑顔」×夢 (福島県 さとう よしたか さん) 

父が笑顔になれば、家族が笑顔になれる。



「フィギュアスケート」×夢 (福島県 まい さん)

トリプルアクセルで 三かいてんして、オリンピックで優勝します。



「ハーモニー」×夢 (福島県 多夢 さん)

全ての人が調和して すごせますように。まず職場から!!



「三陸イルミネーション」×夢 (岩手県 前野純一さん)

三陸被災地の皆さんの心に灯りと笑顔をプレゼントして、自立支援のチャンスを創出する!



「ドリームトリップ」×夢 (神奈川県 ゆうこりん♪さん)

長距離の飛行機に諸所の理由で乗りづらいな~無理だよな~と感じ諦めている家族・・・
そんな家族同士みーんなで飛行機を貸しきって・・・
ドリーム旅行をしたいなあ☆



「スタジオジブリ」×夢 (兵庫県 ゆみえさん)

みやざきはやおさんの映画に声優として出演すること!!



「お店を持つ」×夢 (滋賀県 cyoroppiさん)

将来 お惣菜のお店を持ちたいと思ってるので、その実現にむけて頑張ります。



「農的くらし」×夢 (滋賀県 ヒトミさん)

好きな人と自給自足暮らしと現金収入が得れる生活の確立!笑顔で農的くらし!!



笑顔と笑いと喜び×夢 (滋賀県 Picomeguさん)

笑顔と笑いと喜びに包まれた日々を送ります。



場×夢 (滋賀県 ゆっき~さん)

つどった人が、咲(わら)い、おもいを話し合える場づくりを行います。



フルマラソン完走!×夢 (滋賀県 yasuさん)

フルマラソン、完走!



単純×夢 (神奈川県 小野田敬さん)

学校生活や仕事をいままでしてきて、『もっとも単純なことが最も最善である経験』を何度もしてきている。
単純(シンプル)×夢(目標は高いところでなく、もっとも高いとこにおく)=秀逸(エクセレント)が成立すると勝手に考えているから。
夢を持ち続けることで、夢破れたり、新しい夢をもったりと自分の限界領域をさらに大きく・開発が可能です。
限界を決めるのも広げるのも自分だしね。。と勝手に考えています。

 

 



皆を笑顔に×夢 (岩手県 松本千香子さん)


被災者の笑顔×夢 (岩手県 パンダ遊佐さん)

被災者が笑顔になって本当の意味での復興になります!



子供たち×夢 (岩手県 シスターさん)

すべての子供達に夢を持つ力と笑顔をひきだします。



子供達の素敵な将来×夢 (岩手県 髙橋美穂さん)

次の世界を背負う子供たちのために、笑顔のコーチングを活かします!



笑顔のコーチング×夢 (岩手県 ニクリンさん)

身近な人に笑顔で対応していきます。



数学×夢 (岩手県 羽上理奈さん)

生徒の夢がかなうように、笑顔で授業をわかりやすくします!



笑顔で英会話×夢 (岩手県 橋本紀子さん)

ウイーク期間中、笑顔あふれるレッスンをすることを宣言します。



コーチ×夢 (岩手県 典子さん)

コーチとして関わる方々の自己肯定感を笑顔を通して上げてそれぞれの問題解決、目標達成の支援をしていきます。



保健室からいやし×夢 (岩手県 たーちーさん) 

笑顔で学校生活が送れるように支えたい。



家族×夢 (神奈川県 こんさん)

家族で一緒に夢をつくりたいと思ったので。



ビックスマイル×夢 (東京都 kaousanaさん)

世界の子どもたちにスマイルが広まりますように。



人の役に立つ×夢 (神奈川県 ゆうわぁいさん)

夢を持っていいんだよ!と身近な人達に伝えます。そしてそのパワーはどんどん大きくなります。ありがとうございました。



岩手の笑顔×夢 (岩手県 ちっくさん)

震災にまけない



子育てコミュニケーション×夢 (東京都 komakittyさん)

2年がかりで作った企画が、日本の子育ての課題を少しでもクリアできたらいいな。
多くの方の子育てが苦しくて辛いものから、笑顔であふれたものになりますように。



86万山梨県民の笑顔の輪を引き出す×夢 (山梨県 マルーン魂さん)

山梨県の笑顔のコーチングファシリテーター
(現在5名)がそれぞれの持ち場、地域で「笑顔の輪を広げる活動」を実践し、
新ファシリテーターやサポーター、支援者を増やしながら 
将来的には86万山梨県民の笑顔を引き出し、山梨県に笑顔の輪を広げていく夢

仮称:「甲州笑顔引き出し隊」を結成して、仲良くお互いに助け合いながら、
できることからコツコツと継続的に実践していく!

個人スキルとしては、「笑顔のコーチング」
を日本語手話そして英語でファシリテートできるレベルに向上させる夢 頑張ります!!(^-^)



障がい者の就労×夢 (神奈川県 Masamiさん)

私の夢は、産業カウンセラーの資格を取って、
障がいのある方の就職・復職・勤労の継続をお手伝いすることです!!



将来の夢×夢 (栃木県 うっちー(^^)さん)

家族中に笑顔を!
仲間に笑顔を!
日本中に笑顔を!
世界中に笑顔を!
宇宙にも笑顔を!

私の夢は、
あらゆる場面で笑顔を引き出し
あらゆる人たちの夢の実現をサポートする、
そんなオヤジになることです!



楽しく学ぶX夢 (神奈川県 ダライ浜さん)

イキイキ&ワクワクして日々学び、笑顔の発信源になるぞ~!



チャレンジ×夢 (神奈川県 senaさん)

アルバイト、心理学、ゼミ…
新しく始めることが夢の実現に繋がりますように!
警察官に向けてがんばるぞー!



コミュニケーション×夢 (東京都 Mさん)

生まれたことが素晴らしい♪
自分らしさを愛して信じて人とつながる喜び♪
たくさんの人がそう感じて生きること



笑顔×夢 (神奈川県 笑顔番長!さん)

“今”だからこそ
笑顔×夢のチカラを
発信し続けるぞ~♪



きものモデル×夢 (神奈川県 Jさん)

きもの雑誌のモデルになってみたい!
素敵なきものを纏える幸せ♪いいなぁ♪



はじけたーい×夢 (神奈川県 まっきーさん)

誰かの笑顔をサポートする!えいっ!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

▼▼ ここまでは2010年の投稿です ▼▼



みんなが生れてきてよかった!×夢(神奈川県 どうやせいさん)

社会からいじめをなくしたい。
いじめられても、負けない強い心を育てたい。
みんなが、「生れてきてよかった」と、言える
世の中になるといいなあ~。自分の体験から、
そんな願いを込めて、ブログをはじめました。

http://ameblo.jp/tuki-musou/entry-10883353666.html



社労士×夢(神奈川県 二等兵さん)

社労士になって労働者を助けたい



世界の言語を一つに×夢(香川県 meyさん)

言葉がわからないから尻込みしてしまうことや、言葉がわからないから共有することができないことをなくしたい。
そして、一緒に喜び一緒に悲しむ世界になれたらいいな。



輝き×夢(愛媛県 きらりんさん)

家庭や地域や学校で、人それぞれのいいところがキラキラと輝くサポートをする。



家族の笑顔×夢(大阪府 じゅんさん)

私のfamilyそしてその仲間がいつも元気に活き活きと過ごせる毎日を送るために

みんなで前向きに努力し進んでいくぞぉ!!



自分の枠を外す×夢(神奈川県 うっちー(^^)さん)

自分が自分に嵌めている枠を、自分の力で外す。

そ~すれば、、、ワクワクする世界が見えてくるぞぉ!



可能性、笑顔×夢(滋賀県 Mango Princessさん)

人にはいくつになっても夢を実現できる可能性があると思います。

笑顔で夢を語る仲間を増やしたい。


笑顔でこんにちわ×夢(神奈川県 なおみさん)

12月にぴょんきち(赤ちゃん)と初めて挨拶するときはパパもママも笑顔♪そして、ぴょんきち(赤ちゃん)も笑顔★



みんなちがってみんないい×夢(神奈川県 Masamiさん)

ハンディがあってもなくても、いきいきと楽しく、

笑顔いっぱいに、その人らしい生活がおくれる世の中になるように、私にできることはじめます。まずは障害を持ったお子さんや親御さんの「伴走者」に。そして、人と人を「つなぐ人」になります!!


楽しくてしかたない毎日×夢(兵庫県 おきみさん)

好きなことをみつけて、そのことにぼっとうしたい!



心からの喜び×夢(富山県 男さん)

皆さんの内なる喜びが、笑顔となって咲きちらばり咲き誇るよう、心をこめて活動させていただきます♪



お掃除力改善×夢(大阪府 おーしまんさん)

ずっと苦手意識を持っているので、まず気持ちを前向きにしたいです。「まず掃除」だそうです。自分にもまわりにも笑顔を増やします。



スマイル×夢(大阪府 ともちゃん さん)

子ども達(そして親達)の笑顔を増やすためにがんばります!



友達×夢(大阪府 junさん)

みんなで夢をかなえる友達をつくる。



日本の教育×夢(東京都 清水章弘さん)

日本の教育を、変える!!
子ども達が皆、イキイキとできる社会へ♪



笑顔満開×夢(埼玉県 メグさん)

2013年4月までに会社の仲間全員の笑顔のスイッチを見つけるお手伝いをしたい!そして『笑顔満開』という最高のショーをお客様にお楽しみ頂きたい!



smile×夢(埼玉県 karaさん)

笑顔のヒロインになるっっ!!!



私の周り×夢(埼玉県 HiROE♪さん)

私と関わる素敵な方々が、才能を発揮できる居場所を広げ、共に成長し、心身ともに輝いて行かれますように♪



よしきくん×夢(埼玉県 新座っ子さん)

よしき君が、夢をかなえられますように。



きらきら親子×夢(東京都 みえぞう さん)

こどもと こどもをとりまく大人が一緒に きらきらした毎日を重ねていけますように

きらきら毎日を お手伝いするための居場所を いつか 創れますように



応援する×夢(鳥取県 やまもとゆうじさん)

夢を見つける、実現するお手伝いをする「夢現塾」をつくる



自分も周りも笑顔×夢(三重県 ようこさん)

自分自身が笑顔になりそれが周りに連鎖して笑顔になる。そして、いつの間にかみんな笑顔!!みんなで幸せ。



新米教師×夢(香川県 かぽさん)

子どもの笑顔が広がる授業をするぞ!



現場感動コーチング×夢(香川県 かのんさん)

すべての現場に、コーチングで感動を届ける。



自分の笑顔×夢(香川県 SATOKOさん)

相手に優しく合わせながら、人の力を伸ばすには、笑顔がかかせないと思います。
どんな笑顔を自分が作れるようになるか、自分でも楽しみです。



輝くお母さんでいっぱい×夢(富山県 めぐみさん)

お母さんたちが笑顔→子どもたちも笑顔⇒世界平和



笑顔×夢(神奈川県 マッキーさん)

夢の日ウィークは、ずっと笑顔で過ごし、周りも笑顔になってもらう。



明るい地球を作る事×夢(福井県 井美耕地さん)

みんながwin&winで明るい地球になること!



「STEP」×夢(石川県 香林せいこ さん)

相互支援コミュニティ「STEP」で夢宣言!
どんなに大きな夢も、仲間と一緒に、まずははじめの一歩から!



多くの人に認められる×夢(富山県 ねずみコーチさん)

自分の伝えたいことを伝えるには、自分を知ってもらうこと、認められること、そのためにガンバレること!!



働く女性をコーチングで元気にしたい×夢(富山県 さくらさく さん)

働く女性が明るく笑顔で、自分らしくイキイキした働き方ができるように、コーチングを広めたい。



笑顔の商店街×夢(富山県 海の男ゆうじろう さん)

上を向いて、深いコミュニケーション。
きっかけを創り出してみようと思います。



笑顔のコーチング×夢(富山県 中村慎一さん)

10月31日、富山で笑顔のコーチングを開催し、多くの人の夢を応援します!



ワクワク体験×夢(石川県 飯山晄朗さん)


笑顔で子育て×夢(神奈川県 Meiさん)

出産・子育て楽しみます♪



笑顔の学校づくり×夢(富山県 sin1さん)

子どもたちの心に灯をともします。



福祉×夢(富山県 ゆめさん)


三味線×夢(富山県 みちさん)

心がふるえる三味線の音色を求めて、笑顔で取り組みます。



働きがい向上、笑顔増×夢(石川県 あっきいさん)

仕事は、歯を食いしばって、目が血走って、苦痛に耐えてする・・・のではなく、
経過を楽しんで、効果をもっと上げられるよう、職場で笑顔のコーチングを行います!



笑顔のコーチング×夢(富山県 H&Kさん)

夢の日に、夫と一緒に二人笑顔のコーチングで過ごします♪



笑顔のコーチング×夢(三重県 ヒロセンセさん)

夢の日ウィークに、三重・四日市からも発信します!!
笑顔でいっぱいになるように!



笑顔のコミュニティづくり×夢(岐阜県 ファイヤーさん)

コミュニティづくりの一環として、セミナーの中で「笑顔のコーチング」を伝えていきます。
みんなを幸せにするために。



プチ笑顔のコーチング×夢(三重県 まゆさん)

いつもの飲み友達に、プチ笑顔のコーチングをしたい!



笑顔のコーチング×夢(岐阜県 めぐさん)

学生部のメンバーとイベント企画運営に向けて、

さらに笑顔で前向きに取りくめるように「笑顔のコーチング」を開催します!



笑顔の輪×夢(愛知県 よーこ♪さん)

笑顔でキラキラ輝く人を応援します!



笑顔×夢(三重県 野呂康之さん)

自ら笑顔の模範となって、笑顔のコーチングを普及します。
三重が元気になるように!



<楽>伝える×夢(石川県 rakuen_sugimotoさん)

コーチングとマインドマップを広めていきたい。



プラットホーム×夢(三重県 くら さん)

人材育成で地域活性化をするような場をつくる!



共感×夢(愛知県 おにっしー さん)

多くの人が集い、対話を重ねる場をたくさんつくっていきます!
共感し、そしてその先のステップへみんなと越えていけますように。



可能性×夢(愛知県 ちかぽん さん)

世界中、幸せでいっぱい!
何をやるとは決めてませんが、信じ続けていきたいことです。



SENA×夢(神奈川県 SENAさん)

“青島くん”のような刑事になって
人の役に立ちたいです!なので、大学で心理学を勉強するぞ~~~!!



共育コーチングの普及X夢(神奈川県 ダライ浜さん)

共育コーチングの普及を通して、
「希望」の種まき、「笑い」の種まき、「思い」の種まきを日々実践します。



LOVE&PEACE×夢(神奈川県 ゆうこりん さん)

世界中の人が笑顔で
愛にあふれた平和な世の中になっています。



大親友×夢(神奈川県 Kさん)

保育園からの大親友Sちゃんと、毎年旅行に行きたい。
ずっと仲良しでいられますように。



創作童話1000話の達成!×夢(神奈川県 月 夢想さん)

大好きな童話を書いて書いて書いて!今年中に、200話を達成させます。
1000話達成したら、童話大全集を発刊。今日、笑顔<スマイル>をテーマにした童話を創作しました。
http://blog.goo.ne.jp/ieroba



100,000人の『Save the Pearl』×夢(東京都 難波ミチヲさん)

母ナル「Pearl(子宮)」を守るプロジェクトを実行して、「マザーキラー(子宮頸がん)」になる女性がいなくなる社会にします!
男性も女性も子どもも、みんなで『Save the Pearl!』。



ペタンク×夢(東京都 kiyokoさん)

来年の国際大会に日本代表で出場できますように。

いつまでも元気で楽しくペタンクの練習と試合にでられますように。


Hello Dream×夢(東京都 komakittyさん)

夢の日が定着して、毎年11月1日には、日本中で、やがては世界中で、

多くの老若男女が夢を語り合い、応援しあって、笑顔あふれる一日となりますように。



カフェオーナー×夢(岐阜県 おおももさん)

夢を語る仲間が集うカフェオーナーになります♪



マイホーム×夢(兵庫県 AYAさん)

転職を成功させて、家族がHAPPYに暮らせるロハスなマイホームを持ちたいです。



R事業部×夢(埼玉県 RRさん)

宣言:今年私たちの事業部は、コードネームR企画をいよいよ実行に移します!



就活大学生×夢(大阪府 Iさん)

宣言:今年はいよいよ就活。1年後に満足している就活にします!



私たちバレーボールチーム×夢(神奈川県 Mさん)

宣言:みんなで力を合わせて、今年の大会は優勝します!



サッカー×夢(東京都 楓さん)

宣言:今シーズンの大会では、地区大会で優勝!そして高校に入っても、サッカーを続けます。