メニュー

メッセージ

11月1日は夢の日 ☆ハロードリーム通信 (2018/10/25号)

2018/10/25

=============

11月1日は夢の日
=============


今年も、もうすぐ「その日」がやってきます。
その日?
そう!
11月1日、「夢の日」です。

ハロードリーム実行委員会は、
「こどもの夢を育む社会になる」をスローガンとしていますが、
「夢を持とうよ!」と言葉で何万回伝えるよりも、
大人が夢を持ちながらキラキラと輝いていること、
それが、こどもの夢にエールを贈るもっとも素敵な方法、と考え、
一年に一度立ち止まって夢について考える日「夢の日」を提唱しています。

この「一年に一度」が、自分自身の定点観測にもなります。
去年思っていたことが、今年は違ったり、その前と違ったり、
あるいは、ずっと変わらなかったり…
一年に一度時間を取るからこそ見えるもの見つけられるものがあります。

自分と、自分の夢を語ること。
それは、とても心豊かな時間です。

私は昨年に続き、実行委員会の「夢の日」担当をさせていただいています。
目標は、全47都道府県での夢の日イベント開催!
みなさん、準備のほどはいかがですか?

続々と入ってくるイベント開催計画を見ながら、
1人でも多くの方が、楽しいイベントを開催できることを、
1人でも多くの方に、素敵なイベントが届くことを願っています。

そして、大人もこどもも、
誰もが、自分がワクワクできる夢を追いかけられる、
そんな明るい社会になっていくようにと、
私自身も、ワクワクの夢を追いかけていきます。

今日も、笑顔で♪

(理事 福田 里美)



====================
実行委員スマイルダイアリー♪
====================

皆さま、こんにちは。
キバンさんこと衣笠です。

先日、キティーちゃんの切手をお貼りして、
1年前にお預かりした皆さまの夢レターを発送しました。
どんなお顔で受け取られるか、「きっと笑顔だね~」なんて、
わいわい話しながら1枚1枚大切にお貼りしました。

知ってるファシリテーターのお宛名がちらほら。
思わず笑顔になって、今度はいつお会いできるかしらと思いを馳せました。

さて、先日放送された「セブンルール」
小巻亜矢さんの回はご覧になられたでしょうか。

感動された方が話題にしたり、シェアしたりで、
数日Facebookは小巻さんの笑顔のお写真で溢れてました。

皆さん、ご存知ですか?
小巻さんが11月10日(土)に数年ぶりに東京でClass-I (クラスアイ)をされるのです。
(お忙しい小巻さん。次の開催も数年先になるかも?ですね。。)

私自身は、笑顔番長の石田さんのClass-I (クラスアイ)を2回受講させて頂き、
両方の回でゆっくり自分自身の声を聴き、改めて発見したり、反省したり、
自分と向き合いました。

そして、今度はこのプログラムを作られた小巻さんのClass-I (クラスアイ)を、
何があっても最優先で受けようと決心し、心待ちにしております。

お時間ご都合宜しければ、ご一緒出来ますことを楽しみにしております。

ハロードリーム夢の日イベント~Class-I (クラスアイ)詳細

お席数に限りがあり、残席わずかとなっております。
ご興味おありの方は、お申し込みをお早めにお願いいたします。

(実行委員 衣笠 徳子)

メッセージ

↑ PAGE TOP