メニュー

メッセージ

笑顔がつなぐ人の輪、和! ☆ハロードリーム通信 (2011/1/25号)

2011/1/25

昨年11月の夢の日ウィークから全国行脚に加速がついて、
年末には鶴岡、酒田、東京、徳島。

今年に入ってから、松山、益田、福岡と立て続けに
「笑顔のコーチング」&「ファシリテーター養成講座」を開催してきました。


各地域で、ハロードリームの幹事さんとして、
企画集客、会場設営、当日受付、司会進行をつとめて下さる
みなさんの熱意には、いつも頭が下がります。

本当にありがとうございます!


中には、僕が講師をつとめる「笑顔のコーチング」に
5回も6回も参加している方もいらっしゃいます。


しかも、徳島で開催した時には神奈川から、
松山には徳島・広島から、益田には鳥取・岡山から、
福岡には鹿児島・熊本から、と遠方から参加して下さる方の多いこと!

多額の時間と交通費をかけて、
軽いフットワークで駆けつけて下さるのです。

笑顔を通じて、新しい出会いが生まれ、
交流が始まるのは素晴らしいことですね。


こうした方に、共通するのは、向上心旺盛というか、
頼まれたら断れない「良い性格」というか、
意義のあることのためには一肌も二肌も脱ぐ心意気というか、
すごいエネルギーを感じます。

僕としても、せっかくご参加して下さった方のために、
何か新しいお土産をお持ち帰りいただけるように、と
「新ネタ」を仕込もう、という気持ちになりますね。

また、東北(青森、秋田、福島)や九州(長崎、佐賀、大分、宮崎)などの
「未開催県」にも、ぜひ笑顔の輪を広げたいという気持ちが強まります。

笑顔を通じて培われた絆は、とても強いように感じます。
それは「自分のため」ではなくて、やはり「誰か、大切な人のため」という
純度の高いエネルギーで結ばれているからではないかしら?


盛岡講座はほぼ満席とのことですが、
2/11の大阪(講師養成講座も同時開催)はまだまだ余裕があります。
関西のみなさま、ぜひ笑顔を広める活動にお力添え下さい!

(理事 本間正人)

メッセージ

↑ PAGE TOP