メニュー

メッセージ

「ありふれたこと、たいせつなこと」に感謝 ☆ハロードリーム通信 (2011/3/25号)

2011/3/25

このたびの震災ではたくさんの貴重な痛みを伴いながら、
多くの学びや気づきを頂いている私たちです。

被災地に在る方々の声から
「おにぎり一個、温かいお味噌汁がありがたい」
と言う声がありました。

被災地ではない私たちの中からも
「お布団で寝られることに感謝、そして蛇口から水が出ることにも感謝を感じる」
と言った声が聞こえてきました。

長期にわたるであろう復興の日々には、想像を超えるような様々な課題があるのでしょうが
私たちは、何気ないことに「ありがたい」と手を合わせることで気持ちを切り替え、
前に進もうとする力を得ているのだと思いました。

ハロードリームのテーマソング
「ありふれたこと、たいせつなこと」
の中に、こんな一節があります。

・・・・・・・・
つなぐこと ふれること
ぬくもりを 伝えること
視線あわせ 手をにぎれば
笑顔になる
ほめること 守ること
向きあって 認めること
そっと伝えよう
「ありがとう」
ココロの痛みが癒えるまで
・・・・・・・

支え合って、笑顔でいきましょう♪
よろしくお願いいたします。

心から感謝をこめて

(代表理事 小巻亜矢)

メッセージ

↑ PAGE TOP