メニュー

メッセージ

私たちがみんなとつながってできること ☆ハロードリーム通信 (2011/5/25号)

2011/5/25

こんにちは。小巻です。

2008年5月に産声を上げたハロードリームも
いよいよ4年目に突入しました。

夢、笑顔・・・このキーワードは広すぎかもしれませんが
人の生きるエネルギーの根本なので
これからも、この道をみんなと笑顔で歩いていきたいです。


さてさて、この3年でそれぞれのプログラムも
芽ぶき、育ち、かわいい花、大輪の花を咲かせています。

その一つ『第3回 花と笑顔の絵画コンクール』が
嬉しい悲鳴!!
応募件数 初年度 100作品、次年度 203作品
そして、今年は海外からの応募もあって 580作品!!!

届いた作品を見て、添えられるメッセージを読むたびに
私たちスタッフは感涙の嵐でした。

誰を笑顔にしたい? それはなぜ?

そんなメッセージは、子どもたちの素直な優しさにあふれ
まだ文字を知らない2歳のお子さんが一生懸命書いた
メッセージも泣かせます。。

今データ化しましたので、全作品をHP上で見られるように
作業しています。どうぞお楽しみに。。

そして今年は大震災の被害者の方へ、という絵も43作品ありました。
『経産省、東北復興プロジェクト、ボランティア支援事業 
 被災センターの子供たちへの支援プロジェクト』 
として絵をポスターにして配布、というお声掛けも頂いています。

私たちがみんなとつながってできること

人は一人では生きていけないし、一人でできることよりも
人と関わることで気づきあい、学び合うことで、可能性が
ぐんと広がります。。
(これが私の大学院での研究テーマです!)

今週末28日(土)には、ハロードリームをもっと知るイベント開催♪
Pray for Smiles

是非ふるってご参加くださいね。

春が来て、夏が来る・・・
笑って過ごす毎日が誰の上にもきますように。

今日も笑顔で♪ 

メッセージ

↑ PAGE TOP