メニュー

メッセージ

しあわせの定義 ☆ハロードリーム通信 (2011/6/25号)

2011/6/25

こんにちは 小巻です。

夏が近づいてまいりました。
今年は春の訪れも格別でしたが、こうして時が流れて
夏が来ることも当たり前じゃない気がしています。
蒸し暑さに辟易しながらも、季節を味わえるしあわせを
思う今日この頃です。

ある小冊子に、こんなことが書いてありました。
作家のどなたかがおっしゃっていた言葉で
  しあわせとは・・
   やりたいことがあること
   やるべきことがあること
   それができる状態であること

なるほど、と思い
ハロードリーム流に言うならば・・と考えてみました。
   しあわせとは・・
    笑顔にしたい人がいること
    笑顔を見せたい人がいること
    笑顔のスイッチに気づいていること

色々な毎日がありますが
元気のないときも、誰かのために笑顔でいよう
って思えたら、元気のきっかけになりませんか?

子どものために
孫のために
大好きな人のために

「花と笑顔」こども絵画コンクールでは
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
兄弟、友だち、そして被災された方へ、という思い溢れる
作品の中で 「ひまわりみたいな笑顔になって!」
と、ひまわりの作品が一番多く寄せられました。

笑顔になってほしい人がいるしあわせ
笑顔になって、と願ってくれる人がいるしあわせ

あなたは誰を笑顔にしたいですか?

皆さまの毎日に笑顔の瞬間がたくさんありますように♪

 
(代表理事 小巻亜矢)

メッセージ

↑ PAGE TOP