メニュー

メッセージ

「本気の本気」の笑顔 ☆ハロードリーム通信 (2012/8/25号)

2012/8/25

処暑をすぐても厳しい残暑が続いています。
お元気にお過ごしでしょうか?

今、ハロードリームにはインターン生(立教大3年)が来てくれています。
「笑顔」というキーワードでこのNPOを選んで下さったそうで、日頃から
笑顔の大切さを意識していらっしゃるとか・・ご縁、ありがたいです!
業務としては、日程の合うイベントに出て取材をして頂いたり、
事務作業のお手伝い、社会人の心得として電話対応などをちょっと緊張
しながら取り組んでいます。
終了時には、彼女の作ったハロードリーム新聞が完成し、全国の皆様に
大学生の視点から見た活動の様子や、様々な「秘話」を見て頂けると思います。
お楽しみに♪

今年の夏はオリンピックに湧き、例年どおり高校野球に興奮し・・・
若い力やチーム力にたくさん感動と勇気をもらいました。
本気のまなざしは強く輝いていますよね。
2年目の夢の日(2009)のテーマが『本気』でした。
「そもそもなんでこれやっているの?」という初心と
「これをやり遂げてどうなりたいの?」というビジョン
この二つを問いかけて奮起するようにしています。
奮起も無理があると苦しいですが、本気の本気になってしまうと
球児のような笑顔になれるんだと思います。

もうひと頑張りしようかな、と思うこのごろです。
健康あってのこと。。皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

今日も笑顔で♪

(代表理事  小巻亜矢)

メッセージ

↑ PAGE TOP