メニュー

メッセージ

桜、さくら・・・☆ハロードリーム通信 (2013/3/25号)

2013/3/25

「皆様の地域では桜、いかがでしょうか?」
日本ならではのご挨拶ですね。

東京の満開の桜のもと、私、今日卒業式なんです!
東京大学大学院で教育学修士を授与されます。

そうだ! 大学院へ行こう! とひらめいてから今日まで
何かに取りつかれたように学びました。
モチベーションがどこから来るのか? とよく聞かれます。

知りたい、知りたい、知りたい・・・
自己理解について、どんな研究があるのか知りたい!
心の教育史を知りたい! 教育改革について知りたい!
「自分となかよく」をどう説明できるのか知りたい!

知りたい欲求が人一倍強いのですね~
おかげで、この2年間、色々な方面にご無沙汰になり
メールの返信も遅れたり、なかなか遠出ができなかったりしました。
ごめんなさい。

これからも研究は続けながら、実践に力を注ごうと思います。
自己理解・自己受容・自己肯定・自己実現・・・
しつこいくらい、これをお料理したい私です。

ハロードリームももうすぐ誕生から5年がたち、6年目に入ります。
夢と笑顔をキーワードに、ハロードリーム憲章を体現できるよう
皆様と一緒に芽吹いた想いを育んでまいりたく思います。

全国の皆様が、桜を楽しめる心持ちでありますように。

感謝をこめて、今日も笑顔で♪

代表理事 小巻 亜矢

メッセージ

↑ PAGE TOP