メニュー

メッセージ

ハロードリーム誕生から6年目(代表理事よりご挨拶)

2013/10/1

こんにちは!

ハロードリーム誕生から6年目を迎えています。
それぞれのプログラムも、おかげさまで広がっています。
なんといっても、全国47都道府県に仲間ができたこと
とても嬉しく思います。

設立当初は「夢や笑顔を広げる?」と不思議がられましたが
今では、すっかり定着してきました。

笑顔が生きていく上でどれほど大切か、
夢をもつことが人にどれほどの力を与えてくれるのか。

イベント参加者も、当初は圧倒的に女性が多かったのですが
今では、シニア世代の男性もとても多くなりました。
夢と笑顔、というキーワードに反応してくださる方が多くなり
参加された方が種になって、それぞれの地域で花を咲かせてくださる。

今や笑顔のコーチングのファシリテーター、つまり、笑顔のコーチングを
開催する仲間が1254名!!!
毎週どこかでだれかが笑顔のコーチングを開催してくれています。

子育てコミュニケ―ションも、花と笑顔の子ども絵画コンクールも
クラスアイも、それぞれバージョンアップしながら
誰かの夢や笑顔のかけはしになっています。

もうすぐ11月。そうです! 11月1日は夢の日!!
その前後の10日間、全国で夢をテーマにしたイベントが20以上開催されます。

日ごろは気にかけない「夢」
何をしたい、どうなりたい、誰に会いたい、あれを食べたい、あの国に行きたい・・
自分の中の「したい」を探すときに、人は自分ととってもなかよし。
その心の動きがエネルギーを生み出すと思っています。

そして自分が自分となかよくできたら、今度は周りの人の夢に耳を傾けてみてほしい。
そのとき、人はみんなとなかよし。

現実の毎日は大変なことも多いからこそ、夢と笑顔のスイッチを心に持って
時々それを思い出してほしいのです。

ハロードリームは、まだまだ、夢と笑顔を広げるお手伝いをしたいと思います。
いつか、それが当たり前の社会になって、ハロードリームが必要とされなくなるまで。


ぜひ、お近くのイベントに参加してみてくださいね。

今日も笑顔で♪

代表理事 小巻亜矢

メッセージ

↑ PAGE TOP