メニュー

メッセージ

あなたの『夢』は何ですか?…私の夢宣言 ☆ハロードリーム通信 (2014/9/25号)

2014/9/25

=============================
あなたの『夢』は何ですか?…私の夢宣言
=============================


間もなく毎年恒例の『11月1日は夢の日』がやってきますね。楽しみです。

ちょうど一年前、「あなたの夢は何ですか?」の問いに自ら応えて描いた『夢』
即ち、~手作りおもちゃを携えて「共に楽しく遊んで学ぶ」を大切に活動する
子育て支援者となる~は、今私の手中にあり、そんな自分を褒めてやりたい、
心境です。…自画自賛かな?

この現状を踏まえて、次なる『夢(“遊んで、学んで『育ち隊』プロジェクト”
の立ち上げ)』も現実味を帯びた絵として脳裏に浮かんでいます。

私の次なる『夢宣言』 を言った者勝ち、の心意気でご披露します。

~ちょっと長めの『夢宣言』~
「私の夢…未来の宝である子ども達の育成支援を目的に、“遊んで、学んで
『育ち隊』プロジェクト”を立ち上げ、育児世代および人生経験豊富な祖父母
世代が共に一体となって子ども達を育て、自らも育っていく「共育」を実践する
新たな仕組みをつくります。この「共育の場」が生まれることにより、子ども達
の「夢」や「笑顔」を育み、育児世代、とりわけ育児中のパパやママたちにも
心の“ゆとり”を生み出します。また、祖父母世代には子育て支援をとおして
新たな“生きがい”につながる“楽しい学びの場”も提供します。」

皆さん、あなたの夢は何ですか?…

あなたの『夢』を『夢宣言』や『夢レター』にしたためてみましょう。

(理事 浜本 敬)

メッセージ

↑ PAGE TOP