メニュー

メッセージ

自分となかよく ☆ハロードリーム通信 (2015/4/25号)

2015/4/25

===============
自分となかよく
===============


今年で7年目になる「花と笑顔」こども絵画コンクール。
続々と素敵な作品がメッセージと共に送られてきています。

これまでの作品もハロードリームのHPから観ることができます。
笑顔が少なかった日の終わりに
好きな音楽をBGMにして子どもたちの作品を見る・・・
昨晩は、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」をBGMに選んでみました。
涙があふれて、とっても心が満ちてきます。

最近、介護に向き合っています。
「老い」と向き合っている、とも言えます。
年と共に失いたくない人が増え、失う人も増えます。
できるだけ今を笑顔で過ごせるよう、自分となかよく。
そして大切な人が笑顔になれることに心をかけられるよう
まずは自分にやさしくいたいな、と思います。

5月の風が皆様のもとへたくさんの笑顔を運んでくれますように。
BGM+子どもたちの作品@HP、おススメです!
http://hana-egao.com/

今日も笑顔で♪

(代表理事 小巻 亜矢)


=====================
実行委員メンバーより一言♪
=====================


今年から実行委員になった広報の栗原です。
新米広報担当として、ブログに「笑顔のコーチング、すげぇ…」
という記事を書きました。読んでいただけましたか?
(http://ameblo.jp/smile-switch-on/entry-12007225338.html)

「笑顔のコーチング、すげぇ…」ってタイトルどうよ?
と思ったのですが(ハロードリームにしては下品すぎないか?汗)、
実行委員の皆様から「それでいい」というお声をいただき、
そのまま行きました!笑

それにしても、ブログ記事を書くために笑顔のコーチングを
再受講したら、やっぱりすごかった!
(何がどうすごかったかは、ぜひ記事を読んでください。)

認定ファシリテーターは、ハロードリーム主催であれば
笑顔のコーチングもファシリテーター養成講座も、
何度再受講しても無料!太っ腹!!
なので、ひさしぶりの方もまたいらしてくださいね♪

(実行委員 栗原誠子)

メッセージ

↑ PAGE TOP