メニュー

メッセージ

今年も大輪の花が咲きました! ☆ハロードリーム通信 (2015/8/25号)

2015/8/25

======================
今年も大輪の花が咲きました!
======================


今年も猛暑となり、お盆を過ぎても暑い日が続いております。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

暑い夏には、様々な場所で熱い戦いが繰り広げておりまして・・・

スポーツの世界では、第100回目の高校野球で素晴らしい戦いが
繰り広げられました。東海大相模と仙台育英の手に汗を握る決勝戦は、
大きくて爽やかな感動を与えてくれました。真っ黒に日焼けし汗に
まみれた高校球児の表情に、様々な感情とともに、勝ち負けを超えた
ところで生まれてくる様々な笑顔に今年も学ばせていただきました。

芸術の世界では、第7回目の「花と笑顔」こども絵画コンクールが、
今年も沢山の子供たちの色鮮やかな作品のご応募により無事に完了いたしました。
8月8日には小田急百貨店町田店様で表彰式を執り行うことができ、
入賞されたお子様たちと楽しい時間を過ごさせていただくことができました。
ご応募作品から沢山の笑顔を受け取らせていただき、心より感謝します。

そして、、、そして。。。
『「花と笑顔」に大人も参加したい!』との熱い思いにお答えし、
「花と笑顔」おとな絵画・写真コンクールを急遽開催する運びになりました。
この夏お迎えしているインターンシップの大学生による企画です!
詳しくは本文のご案内をご参照くださいませ。
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げております!

まだまだ暑い日が続いております。
体調には十分にご留意くださいませ。

感謝をこめて
今日も笑顔で♪

(実行委員&シニアファシリテーター 内田圭介)


====================
実行委員メンバーより一言♪
====================

こんにちは。実行委員の宮崎真芸子です。

この夏は「花と笑顔の絵画コンクール」で
553の笑顔の贈り物に出会うことができました。
一枚一枚に込められた”贈る気持ち”に癒された夏でした。

一方、今年の夏は日本全国酷暑で大変でした。
ようやく秋風を感じるようになりほっとしますね。

そんな初秋は夏の疲れが出やすい時期でもあります。
「秋バテ」っていうのだそうです。

ゆっくり入浴、暖かいスープで「秋バテ」予防。
爪の生え際を揉むのも良いそうです。

冷たいビールからワインやぬる燗へ・・・
お酒も秋冬モードに変えてみようか・・・と思う今日この頃です。

(実行委員 宮崎真芸子)

メッセージ

↑ PAGE TOP