メニュー

メッセージ

ハロードリーム憲章の5つの「なかよく」 ☆ハロードリーム通信 (2015/9/25号)

2015/9/25

=============================
ハロードリーム憲章の5つの「なかよく」
=============================


昼間はまだ残暑を感じる日が続きますが、
朝夕は秋風を強く感じるようになりました。

シルバーウィークを利用して、三重県にある「なばなの里」に出かけ、
秋のコスモス畑を満喫してきました。
色とりどりのコスモスを揺らす秋風が、優しい香りを運んできて、
思い切りその香りを吸い込んで、ふんわりと笑顔になる自分を感じました。

季節だけでなく、芸術や文化、美味しい食べ物などなど、
五感で感じることは心が大きく動く感動につながります。

何かとあわただしい日常に、こうして自分と向き合う時間をつくり、
「自分となかよく」することから、
「みんなとなかよく」「文化となかよく」「世界となかよく」「地球となかよく」
がはじまるのだなぁと思います。

先日名古屋で行われた『世界となかよくセミナー~ハロードリーム憲章ワークショップ~』
に参加しました。
今回から内容もリニューアルされ、タイトルも一部変更になりましたが、
ハロードリーム憲章の5つの「なかよく」は、それぞれがつながっていることを
しみじみと感じるワークショップでした。

皆さんのお近くで開催ある際は、是非足を運んでみてくださいね。
心豊かに満たされる時間になって、秋を素敵に彩ること間違いなしです!

(愛知県幹事 福田 里美)


=====================
実行委員メンバーより一言♪
=====================

はじめましてインターン生の秋山裕美です。
先日参加した笑顔のコーチングでは参加者の皆さんとたくさん笑って幸せいっぱいでした。
普段は気づかなかったけれど私の周りにもたくさんの笑顔のスイッチがあると気づきました。
例えば、2度寝をする時、ソファに寝転ぶ時、自由に絵を描いている時・・・。
最近では、初めてロシア料理のピロシキを食べて笑顔になりました!
美味しい食べ物って良いですね。
皆さんの笑顔のスイッチは何ですか?
色々な人の笑顔のスイッチを聞くのも幸せな瞬間だなと思いました!

(立教大学3年生 秋山裕美)

メッセージ

↑ PAGE TOP