メニュー

メッセージ

「今日も笑顔で」に祈りをこめて ☆ ハロードリーム通信 (2018/6/25号)

2018/6/25

=============================
「今日も笑顔で」に祈りをこめて
=============================

ハロードリーム10周年の感謝祭、本当によく笑った一日でした。
鹿児島から北海道まで、全国から集まってくださった皆様の笑顔、
笑顔、笑顔を思い出しながら、
今日もまた私も笑顔にしていただいています。

「今日も笑顔で」に祈りをこめて、これからも、無理なく楽しく柔らかく・・・
ハロドリは手を伸ばせばいつもそこにある空のような存在でいたい。
実際のイベントやセミナーの場に来られない多くの仲間にも、この空はつながっています。

場を作ってくれているのは、一人ひとりを支えてくれている家族や友人がいるから。
ファシリテーターになっても、なっていなくても、ハロドリのことを忘れていても、
一度でもかかわってくださった方々がいることを感謝祭の日にずっと思っていました。

いつ何かあるかわからないからこそ、思い浮かんだ人へ、
直接伝えられなくても、心を込めて、祈りをこめて、ありがとうございます。
今日も笑顔の瞬間がたくさんある一日でありますように、と気持ちを空に伝えました。

さわやかな6月の空。生まれてきてよかった。

今日も笑顔で♪

(代表理事 小巻 亜矢)

====================
実行委員スマイルダイアリー♪
====================

昨年から小学校の部活動で野球部に入った我が娘。
全くの初心者から始めましたが、
野球経験者の同級生や優しい先輩たちに助けられ楽しんで練習を続

けてきた結果、
今年の夏の大会にベンチ入りすることが決まりました。

まだまだ課題は多く、最近は「できない」ことにぶつかることが増えてきて、
笑顔より悲しい顔で帰宅することが多くなりましたが、
自分なりにベンチ入りメンバーに選ばれた理由を、
上手下手よりチームのムードを上げることと分析しているようで、
「みんなの足を引っ張らないように」「誰よりも声を出す」
と決めてがんばっているようです。

そんながんばりを聞いていると、
汚れたユニフォームを洗うのも笑顔のスイッチ。

彼女のがんばりがとびきりの笑顔に変わりますように。

(実行委員 福田 里美)
メッセージ

↑ PAGE TOP