メニュー

メッセージ

ハロードリームは10歳になりました! ☆ ハロードリーム通信 (2018/5/25号)

2018/5/25

=============================
ハロードリームは10歳になりました!
=============================

5月はゴールデンウィークもあるせいか、
気づけばあっという間に6月がすぐそこですね。

忙しく過ごしていると、毎日何となく日常は過ぎていきますが、
ふと顔を上げてあちこち見渡してみると、
畑や街路樹、広場や公園、それぞれのお宅の玄関先や庭先に、
色とりどりの花が移り変わる様を目にすることができます。

2月は梅、
3月は木瓜、菜の花、桜、
4月は都忘れ、菫、ツツジ、
5月はサツキ、藤、小手毬、
6月に入ればマーガレット、あじさい、桔梗…などなど
移り変わる季節を、温度や湿度で感じるだけでなく、
目に映る美しい色や形、香りからも感じられることが、
生きていることの素晴らしさ有り難さとしても感じられます。

ハロードリーム実行委員会は、
すべての人が「生まれてよかった」と思える世界を実現するために活動しています。
日常の小さなしあわせや笑顔にフォーカスして、
毎日をご機嫌に過ごすためのヒントをお伝えして、皆さんに笑顔を広げてきました。

今年、ハロードリーム実行委員会は設立十周年を迎えました!
これまでに出逢ってくださったすべての方に感謝と笑顔を、
そして、これから出逢う方々に心躍る機会と笑顔を届けるべく、
これからもがんばってまいります。

今日も、笑顔で♪

(理事 福田里美)

====================
実行委員スマイルダイアリー♪
====================

「笑顔のスイッチ」

新学期、バタバタと過ごしていたら、あっという間に5月も終盤。

先日、朝ゴミを捨てに集積所まで行く途中、
紫陽花がきれいに咲いているのを見つけました。

週に4回は通るはずなのに、今まで全く気がつかなかったのでビックリ!

どれだけ心ここにあらずで歩いていたんでしょうか?!

何かと忙しい毎日ですが、
小さな笑顔のスイッチに気付く余裕は忘れないようにしたい!
と、改めて思った朝でした。

(実行委員/広報担当 久保雅美)

メッセージ

↑ PAGE TOP