メニュー

メッセージ

来年の手帳(スマイルスイッチ) ☆ハロードリーム通信 (2017/11/25号)

2017/11/25

=====================
来年の手帳(スマイルスイッチ)
=====================

こんにちは、シニアファシリテーターの石田智子です

ふと気がつけば、お店に年末や新年を迎えるための
さまざまな品物が並ぶ時期になりました

この時期ならではの、私のスマイルスイッチに
「来年の手帳の準備」があります

どのような手帳にしてカバーは何色にしようかな
選びながら手にとってパラパラとめくり
最初に確認するのは
来年の自分の誕生日が何曜日か、です
素敵な一に日しよう!と心に決めながら…

つぎに確認するのは「11月1日」は何曜日かな?です

ハロードリームでは11月1日は夢の日として
全国でさまざまなイベントやセミナーを
実行委員メンバーや認定ファシリテーターが開催します

今年初めてハロードリームと出会って下さった方
認定ファシリテーターとして、来年の夢の日企画を
一緒に考えてみませんか?
ファシリテーター養成講座開催の予定を
お気軽にお問い合わせください

みなさんは、来年の真新しい手帳を手元において
どのような想いを巡らせながら準備なさっているのでしょうか?

手帳を選びながら
もしかしたら来年の夢
「こんなことしたいな、あったらいいな」も同時に
準備をし始めているのかもしれません

(シニアファシリテーター 石田智子)



======================
実行委員スマイルダイアリー
======================

ニイハオ 、Hello
みなさまこんにちは
実行委員のアガフィアです。

太極拳の世界大会に出る為に、
直前に慣れる為にブルース・リー みたいな太極拳のカンフー服を着て、

剣を隠し持ちコソコソと自宅の屋上で住民にも見つからないように、

いつか日本にも公園で堂々と練習出来る日を夢見て、忍ぶように練習中


ニヤッとしてしまったんです

この格好でハロウィンの街を歩いたら、、、、って

で、その格好で夜の渋谷の街を歩いたの!

お巡りさんや機動隊員縫う様に笑顔でお散歩、
何だかいい気持ち

先日は、代々木公園で何持ってるんですかー?と
怖いお顔で尋問していらっしゃったのに
今日はお声すら掛けて頂けませんでしたー

芋洗状態の中 声を掛けてきたのは、
ドラえもんやドラゴンボール、外国の方など

一緒にポーズを決めて、カンフー笑顔!

楽しかったー。家族にはモチロン内緒!

渋谷の街は、この夢月前夜のハロウィンデコレーションから、
クリスマスデコレーションに 一夜のうちに変化してびっくりしてしまいました


相応しい場所、ぴったりな日、ドンピシャな人、閃きの瞬間

いつか夢が現実になる笑顔の時がみなさまにも訪れますように


****64億分の1から始める、
    笑顔を届けるハロードリーム****

世界中の人が笑顔でありますように~~

            アガフィアより愛を込めて

(実行委員 小室早紀子)

メッセージ

↑ PAGE TOP