メニュー

メッセージ

「ユメミル、チカラ」×「笑顔のチカラ」 ☆ハロードリーム通信 (2017/05/25号)

2017/5/25

=============================

「ユメミル、チカラ」×「笑顔のチカラ」
============================= 

例年になく暑い日が続いております。
皆さんの笑顔はどのような感じでしょうか?

私ごと、今年は札幌へお伺いすることが多く、
ハロードリームの活動も新しい仕掛けを作り始めております。

今年から北海道幹事をお引き受けいただいた
佐賀さん、荒井さんのご協力もあり、
ワクワクするようなチャレンジが始まりました。

「水曜どうでしょう」でお馴染みの
北海道テレビ放送(HTB)様とのコラボ企画が進みつつあるのです。
まずは、今年の「花と笑顔」こども絵画コンクールへのご協力をいただき
「北海道テレビ放送 onちゃん賞」を設定していただきました。

今後は同局の「ユメミル、チカラ」とハロードリームの「笑顔のチカラ」を
更に掛け合わせて、道内へ発信して行きたいと考えております。

皆さま、乞うご期待下さいませ!

(シニアファシリテーター 内田圭介)

=====================
実行委員スマイルダイアリー♪
=====================

笑顔の日々をお過ごしでしょうか?

私は地元の小学校で放課後子ども事業(わくわくチャレンジ広場)の
スタッフリーダーとして活動をしています。

授業が終わりわくチャレルームに
入ってくる子供たちの表情や会話は様々です。
私は、子どもたちと笑顔で「こんにちは~元気~?!」と
ハイタッチで挨拶をします。
始めは照れいた子ども、
今は自分からハイタッチをしてきてくれるようになりました。

笑顔の瞬間です♪

そして、担当の小学校では春の大運動会が週末にあるので、
子どもたちは毎日、運動会の練習に汗を流しているようです。

3色の3つ大玉が廊下に置いてありました。
今日も運動会の練習を終えた大玉なんだろうなぁ~と
元気に子どもたちが競技をしている顔を思い浮かべたら
笑顔になりました。

運動会当日は、子どもたち一人一人がヒーローです!

すべての子どもたちの可能性を信じて
夢と笑顔を大切に育ていこうと思います♪

(実行委員 福薗 ちよ子)

メッセージ

↑ PAGE TOP