メニュー

お知らせ

【開催報告】夢レターワークショップin滋賀

夢は生きる力の源!大人も笑顔で夢を語ろう

《開催概要》

■日 時 : 2023年11月11日(土)10:00〜12:00

■場 所 : キラリエ草津201会議室

■参加人数:  8名

■講 師 :  黄瀬紀美子先生(人間塾)

       高橋美幸(ハロードリーム実行委員)

■主 催 :  チームキセキ 高橋美幸

 

《開催レポート》

チームキセキの人間塾の企画として、主宰の黄瀬紀美子先生に夢のお話をインタビューさせていただきながら、参加者の皆さまのお話もお聞きしたりして交流しました。

夢レターワークショップは、今回初めて一人でファシリテーターを務めさせていただき、参加者の方はハロードリームの先輩をはじめ、人生の先輩・大先輩ばかりだったこともありとても緊張しましたが、皆さまとても温かくお優しく見守ってくださり、とてもありがたかったです!

今回たまたまこの日程で、タイミングよく、
11月11日11月11日11秒に、みなさんと夢を集めて記念写真が撮れたのが、不思議なご縁だなぁと、感謝が溢れました。

貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。

(開催報告:2023実行委員 高橋美幸)

 

≪参加者の感想≫

・久しぶりに体験できて嬉しかった。

・メンバーの顔ぶれが変わっても、やっぱりこのハロードリームの場は、温かいなぁと心に沁みた。

・忙しい毎日だからこそ、自分のことを見つめる時間が本当に大切だと実感した。

・ワークショップが始まるときには予定していなかった、愛する孫に向けたメッセージが浮かんできた。1年後、成長した孫と一緒にお手紙を読むのが楽しみ。


↑ PAGE TOP