メニュー

夢の日イベント イベント報告

【愛媛】おとラボ☆遊びながら自分を開花

《開催概要》

■日 時 : 2019年 10月 30日(水)10:00~12:30
■場 所 :  ミライ∞ラボ
■講 師 : 中越こずえ
■主 催 : ミライ∞ラボ


《開催レポート》

参加者は教育的立場にある方ばかりで、
子どもやチームメンバーの可能性を引き出す方法を求め、
また自らの可能性開花に期待して参加されていました。

アチーバスというゲームは、純粋に楽しむことで気づきや学びが起きる仕掛けが満載なので、
子どものようにドキドキ・ヒヤヒヤ・キャーキャーした参加者たち

その感情を胸に、思いを手紙に綴りました。

ゲーム中とは打って変わり、
手紙に集中している静けさが会場に広がりました。

未来へ繋がる情熱が綴られている静けさは
希望に満ちていました。

一年後、どんな状況で手紙を開くのでしょう。
きっと今より前進し、笑顔の花がたくさん開花していますね。

(開催レポート:中越こずえさん)

 

《参加者の感想》

当日、準備の時から、「コレなんなん?、コレ何なん?」と興味津々。

ボードゲーム好きの我が家には、
子どもが小さい頃から、色合わせやサイコロゲームや果樹園ゲーム、バランスゲームなどがあり、
私の3年越しの「やってみたい!」が叶った今回の開催でした。

アチーバスの講師は「えひめコーチングブロッサムの中越こずえさん」

チーム力、自分の役割的なもの、仲間のために役にたてるかもしれないことなど、
ほんの40分のフレイの間にアチーバスは、
おもしろいくらいいろんなことを感じます。

また、その後のみんなでの時間も、
何だか一体感で、ゲームする前と違う盛り上がり。

手紙に思いを書くことで、
これから何をやっていきたいのか頭の整理もできました!

イベントスケジュール

↑ PAGE TOP