メニュー

夢の日イベント イベント報告

【鹿児島】笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座

《開催概要》

■日 時 : 
2019年 10月 26日(土) 10:00~17:00

■場 所 :  鹿児島県市町村自治会館 505号室

■講 師 : 内田 圭介 (理事・シニアファシリテーター)  

■参加人数: (午前)26名 (午後)24名
      

■主 催  : NPO法人ハロードリーム実行委員会


《開催レポート》

鹿児島にて、笑顔のコーチングとファシリテーター養成講座を行ないました。

午前中の笑顔のコーチングでは、
1年前にファシリテーターになった、小学生ファシリテーターも複数参加し、
積極的に、とても楽しく実施しました。

 

子ども達の成長にも感動しつつ、
みんなで大笑いしながらの、幸せな時間になりました。

 

また、夢レターも記入して、
「来年が楽しみだねー」と盛り上がりました。

 


午後のファシリテーター講座では、
新たに小学生2名を含む、7名のファシリテーターが誕生しました。

 

大人も子どももそれぞれが、沢山の人に笑顔を広げるため、
自分なりの伝え方を探求していました。

最後の発表では、幸せな気持ちと笑いに包まれ、
子ども達の発表に目が潤む人も続出していました。


 
《参加者の感想》

●家族3人で、受講しました。
とても、ユーモアたっぷりで、笑い溢れる 楽しい時間でした。
そして、新たな学びもあり 親子共々、前進する パワーにも つながりました。
色々ありがとうございました。

●一年前に受講しましたが改めて聞いてもスーッと心に沁み入る講座でした。
相手の懐に入るテクニックは笑顔にある❗っていうことを一貫してお話しして下さり、
又実践して納得する次第でした。
私もたくさんの笑顔に包まれることがどれだけ幸せなことなのか身にしみて感じています。
今後もこの講座のことを常に思い出して笑顔溢れる毎日に心がけたいと思いました。

●すぐに仕事に活かせます

●とても楽しく、自分のためにも家族のためにもなる時間でした。

●笑顔のスイッチがとても面白かったです。


(開催レポート:中見真琴さん)

イベントスケジュール

↑ PAGE TOP