メニュー

笑顔のコーチング イベント報告

【名古屋】子育て中の親の心を軽く!笑顔のコーチング

子どもたちの夏休みが始まると思うと、親はなんとなく気が重くなるなぁ…って”あるある”ですよね?

夏休みだけではありません。

いつも”一生懸命に”、”真面目に”、”子どものために”、”がんばって”いる親が、
その気持ちを一番伝えたい子どもに伝わらなくて、分かってもらえなくて、
なんだかモヤモヤして、イライラして、どうして子どもを怒鳴ったり、
したくもないケンカをしたりしているんだろう…なんて思うこと、ありませんか?

ビジネス、スポーツ、勉強などの場面で注目を集める”コーチング”を、
毎日の暮らしの中で「お互いの笑顔を引き出し合うこと」
にフォーカスしたのが『笑顔のコーチング』です。

今回は特に、子育て中のお父さん、お母さんに向けて、この『笑顔のコーチング』を送ります。
家庭の中が笑顔で満たされると、子どもも大人も心が強くなります。
ちょっぴりしんどいこと、哀しいこと、辛いこと、
そういうものを乗り越える「心の筋力」を上げるのが笑顔です。

今回の講座ではコーチングとは?という簡単な理論から、いくつかの楽しいワークを通して、
学んですぐに活かせる「笑顔を引き出す」スキルを身に着けることができます。

『笑顔のコーチング』で、心をほぐして、軽くして、
毎日を笑顔で満たせる”笑顔体質”になりましょう!


《開催概要》

■日 時 :  2019年7月14日(日) 9:30~10:50
■会 場 :  愛知サマーセミナー/南山高等・中学校女子部
■講 師 :  福田 里美 (ハロードリーム理事・シニアファシリテーター)
■主 催: Smile Design Laboratoryさい。

イベントスケジュール

↑ PAGE TOP