メニュー

夢の日イベント イベント報告

◆ みんなの夢宣言 ◆

夢を言葉にして実現しよう♪ “10,000人の夢宣言”
あなたの夢、お互いの夢、みんなの夢をぜひ聞かせてください!
夢の日ウィーク以外でも、投稿受付中です。
「◯◯◯◯✕夢」と題して、みなさんの夢をこのホームページに投稿してください。
Webで夢宣言 応募フォームはこちら


えほん×夢 (東京都 じゅんじゅん さん)
ひろ〜い野原で、太陽と大地の恵みを感じながら、
子ども達と一緒にお話会ができたらいいなぁ(^-^)!
(2022/03/28)


未来に向かって自由に飛ぶ×夢 (愛知県 ぴあのどりーむ さん)
家族も周りのママやパパ、子どもたちもイキイキと笑顔でいっぱいに。私にできることを軽やかに進めています♪ピアノ大好き💕
(2021/10/13)

 

親子×笑顔×夢 (愛知県 みみみ さん)
ムスメと一緒に、笑顔を広げる活動を、全国各地で!
(2019/11/17)

 

口唇口蓋裂×夢 (福岡県 菊武 由美子 さん)
いじめのない社会へ
育児放棄のない社会へ
そして 一人ひとりが生まれてよかったと思える社会へ
執筆活動を通じて、命の尊さを伝えます
(2018/11/10)


自己表現×夢  (神奈川県 けいすけ さん)
これからの一年は、他者からの評価を手放して、
自分の思いを素直に表現することで
新しい自分の生き方モデルを創作します(o^-‘)b!
(2018/11/8)


親子の笑顔×夢 (愛知県 月よみヨッシー さん)
ママの笑顔は子どもの生きる活力になります。
ママの笑顔は社会を動かす原動力になります。
お月さまの力も借りながら、世界中のママの笑顔を引き出すことが夢です。
(2018/11/1)


豪華客船でクルージング×夢 (東京都 ガサノリ さん)
今は現実的じゃないけど、いつか叶えたい夢!
私の仕事内容は、インターネットさえ繋がれば、どこででも何時でも出来る仕事です。
会社の電話もIPフォンなので、いつでもどこでも電話を受けることが可能です。
ですが、船の上だけは無理なのです。。
クルージングのパンフレットやお話を聞くたび、思いは募るのですが、
今の現状では物理的に無理なのです。。。
いつか、豪華客船でクルージングすることが、私の夢です。
(2018/10/22)


笑顔×夢 (愛知県 さとみ さん)
笑顔は私たちが生きる上で、
沢山の『良いこと』をもたらしてくれます。
そんな”笑顔”を広める活動を加速します。
日々を笑顔でゴキゲンに過ごせる人を増やすことで、
子どもたちが生きる未来を安心できるものにしたい。
『笑顔×夢』
一生のテーマです。
(2018/10/22)


世界一幸せなお母さんの瞬間×白米×夢 (東京都 ちゃおちゃんころぴっ さん)
子どもが無事に生まれて来てくれた日。

夜中に泣き止まない子どもに、ママとして情け無くて、わんわん泣いてしまったら、
いつの間にかじーっと見て、まるでママ大丈夫?困らせてごめんなさい
と言っている目で、覗き込んでいたあの時。

前日は怒りのスイッチが入って怒鳴りまくって鬼の様だったなずなのに、
子どもが満面の笑顔で、ママが好き!と抱きつかれた時。

パパにひみつだけどこれあげる、ママ大好き!と言われて、
開いた折り紙に「ママ け こ ん して ね♡」と書かれていた瞬間。

まあ!どうしましょう?!
私はきっと、世界一幸せなお母さん!!!に違いないわ。

大空に天に向かって叫びたーい。
でも誰にも知られたくなーい、解るはずのない親子ふったりの秘密の瞬間。

思い出す香りだけで白米が何杯でも食べられちゃうごとく、
思い出すだけで一気に幸せな気分に浸れる、子育てするママだけが貰えるご大褒美!

でも、もう大きくなってしまった子ども でなくて、大人のあなた。

もう一度、こっそりお口からこぼれてほしい、、、秘密の言葉ファイナル。

お茶碗持ってお待ちしております♡
(2018/10/19)


カレーパン屋×夢 (東京都 JP さん)
私の夢はパン屋さん。
ただのパン屋さんじゃない。
カレーパン屋さんだ。
カレーパン専門店ではない。
カレーパン屋さんだ。

カレーパン屋さんにキャッチフレーズを
つけるとしたら
「もし明日、地球が滅亡するなら、
   最後に食べたいカレーパン」
あるいは
「冥土の土産のカレーパン」

とにかく、人生の終わりにどうしても
食べたくなるカレーパン。
そして、一人ではなく
家族や友だち、同僚、仲間、、、
皆んなと一緒に食べたくなるカレーパン。

そんなカレーパン屋さんを開業します。

2019年の私へ
→今、どこまで進んでいますか?
(2018/10/17)


笑顔で海外生活×夢 (神奈川県 pure さん)
海外で日本語を教える。
目の前の人の+αの幸せを見つける。
経験を積んで、どこでも働ける先生に。
ココロもカラダも健やかにのびやかに。
自分自身も、周りも、本当に笑顔♪ヽ(´▽`)ノ
(2018/10/17)


未来の夢にむかって自由に飛ぶ×夢 (愛知県 ぴあのどりーむ さん)
私だけでなく、家族もまわりのママや子どもたちも一緒に。
(2018/09/25)


誕生日はフランスで×夢 (神奈川県 あるびれお さん)
毎年の自分の誕生日は「パリ」で迎えることができるように、一年間がんばろう!
2019年もその先も、この夢を叶え続けていこう!
(2018/8/25)


笑顔の更年期×夢 (埼玉県 キラリ☆さん)
更年期世代に入り、思うように身体や心が動かない日があったとしても
必ず終わりがあることを知り、正しい知識と対策エクササイズで笑顔で乗り切る☆
同世代の前向きな見本となるように自然体でいく。
今は先のことが考えられないことがあったとしても
60代になった時に最高の人生と思える土台を更年期の45歳から作り、
人生後半こそ!やりたいことを思いっきり楽しみながら歩んでいます♪
(2018/8/23)


働く母の笑顔×夢 (愛知県 さとみん さん)
時間や制約と格闘しながら働くお母さん。
その強さと笑顔は、家族を照らし社会を明るくする。
働くお母さんたちが、
自分自身も家族も仕事も大切にして、
自分らしい笑顔を輝かせていく。
そこに、働く母として関わり続けていきたい。
(2017/10/16)
 

豊かな暮らし×夢 (茨城県 なお さん)
今はゼロの私、もしかしたらマイナスかもしれない現状。
35才には、異国情緒溢れるタイのパレスで優雅に暮らしている。
仕事も順調で仲間やパートナーにも恵まれ笑顔で生きている。
夢は叶う。
(2017/3/31)


Kittyの熱気球×夢 (
佐賀県 まあ さん)
佐賀では毎年インターナショナルバルーンフェスタが開催されます。
今年は熱気球のオリンピック、世界選手権が開催されました。
いつか、佐賀の空に、キティちゃんの熱気球が飛んでいるのを見たいなぁ。
きっと見上げた空にキティちゃんがいたら、みんなが笑顔になるはず♪
(2016/11/30)


Class-i・笑顔のコーチング×夢 (神奈川県 まさみ さん)
来年の夢の日までに、Class-iを 1回開催、笑顔のコーチングは5回開催するぞー!
(2016/11/30)


やさしさの達人×夢 (宮城県 さおり さん)
すべてピンチは、本当の優しさに出会い無敵の人生につながるギフト。
自分の人生を自分らしく織りなす生き方の本を出版&講演。
与えてもらった優しさを恩送りして時間を重ねます。
(2016/11/30)


ワーキングマザー×夢 (愛知県 さとみん さん)
働くお母さんが笑顔いられて、
子どもたちも笑顔いられる、
社会を明るく優しくする働きがしたい!
(2016/10/10)


笑顔のスイッチ × 夢 (
愛知県 だい さん)
毎朝『笑顔のスイッチ・カレンダー』を書いてきて、
1年間続けることができました。
次なる夢は、皆さんの「笑顔のスイッチ」を集めて、
ちょっとしたイラストや写真も載せた小冊子を作ることです。
いつかは『笑顔のスイッチ・ハンドブック』として、
たくさんの方に笑顔を届けられるようにしたいです。
(2016/10/01)



小さな幸せ×夢 (東京都 ショカレ さん)

世界中のひとが国籍を問わず隣にいる人を笑顔にできる社会作りに、
自分も貢献したい
(2015/11/30)
 

 

家族の笑顔×夢 (愛知県 だい さん)
お父さん・お母さん・こども達が、仲良く手をつないで、笑顔で歩いている姿が、
街中で見られる社会を目指して、まずは自分の周りにいる人たちが
笑顔になってもらえる活動をしていきたい!
(2015/11/28)


マラソン10km×夢 (神奈川県 せんちゃん さん)
毎日のゆっくりランニングを、1年以上中断していました。もう一度、やり直します。
ゆっくりゆっくりペーストと距離を伸ばしていこう。
来年、10kmマラソンを走りきれるようにする!
(2015/11/27)


笑顔のコーチング10回開催×夢 (bangkok  masami さん)
養成講座に参加してから6年。
今年ようやく、初めて一人で笑顔のコーチングのファシリテートすることができました。
来年の夢の日までに、10回開催という夢を宣言します!
バンコクで、日本で、開催します!
(2015/11/7)


信じる力×夢 (東京都 横江理恵 さん)
自信を持つ人が、1人でも多くなりますように(^^)
【自】分を【信】じることの素晴らしさを教えてくれた皆様に感謝いたします。
私も誰かのきっかけになれるよう、日々発信します(^^)
(2014/11/1)


「人生の折り返し」×夢 (神奈川県 けーすけ さん)
あと1年で50歳の大台に乗ります。
これからの1年間は、私が目標としている「100年人生」の折り返し直前の期間になります。
折り返してからの人生が下り坂にならず、いつまでも右肩上がりの
イキイキ元気な日々を笑顔で送れるよう、しっかりと準備をして望みます^^
(2014/10/31)


「パーソナリティ」×夢 (神奈川県 あるびれお さん)
夢×笑顔をテーマにしたラジオ番組を企画・担当できたらいいな。
(2014/10/20)


「豊かな世界」×夢 (東京都 スカーレット さん)
世界70億人が心も身体も豊かになるような世界を築く☆
(2014/10/15)


「タイ」×夢 (バンコク 駐在M  さん)
夫の転勤でタイのバンコクに移り住んで半年になります。
タイにいる間しかできないこと、沢山経験したいです。
★新しい何かが生まれる「場」を作ること。
★新しい仲間と、チームで何かを生み出すこと。
★在タイ中に、笑顔のコーチングの自主開催
(2014/10/8)


「ワーキングマザー」×夢 (愛知県 さとみん さん)
働く母が、明るく前向きに、
仕事も育児も自分も楽しめるような気持ちになれるように、
ワークやブログを通じて発信し続けます!
(2014/10/4)


「仕事する仲間(職場)」×夢 (愛知県 だい さん)
「ウチの職場って、互いに声かけ合って、
笑顔で話す時間も多くて、イイ雰囲気だよね」と
皆が感じられる職場にしたい。
切磋琢磨するなかで生まれる信頼と
笑顔があふれる職場にすることが夢です。
そして、既に叶いつつある夢でもあります。
(2014/10/4)


「美と健康の輪を広げる」×夢 (埼玉県 キラリ さん)
雑誌、テレビに自分が出ることで、女性や子どもの美と健康の輪を広げる!
(2014/10/4)


「親子の幸せ」×夢 (埼玉県 HiROE さん)
タッチケア&ママ骨盤体操の書籍またはDVDを出す
(2014/10/4)


「お友達出来て ! お茶飲んで ! 笑顔」×夢 (東京都 あがふぃあ さん)
引っ越して半年です。
いつか、新しいお友達とおしゃべりして笑顔!!になりますように♪
(2014/10/1)
 
 
「誰もが自分らしさを発揮できる社会の実現」×夢 (山口県 ジュリア さん)
どんなひとも強みや才能がある。それらを発見し、組み合わせることで、
その人が持っている本来の輝きを発揮できるように。
個性や能力を引き出すようなセッションや研修をする。
(2014/9/23)
 
 
「絵本作家」×夢 (埼玉県 ふじくら めぐみ さん)
世界中の子供達、大人達に愛されてずっと読まれ続ける、名作絵本を描く絵本作家になる。
いずれはキャラクターを多方面に展開もしたい。
いつかめざましテレビでインタビューを受ける。
(2014/8/6)
 
 
「感謝の365日 日めくりカレンダーを世界に広げる事」×夢
(福井県 熱血ゴルファー♪ 井美コーチ ! さん)

「ありがとう♪」の、、、感謝の言葉って照れくさくて言いにくいですよね。
特に、お父さん、お母さんには毎日会っているのに、今まで面と向かって
言ったことなんて一度もありません。
このカレンダーには両親への感謝の気持ちや、自分の感じた事が365日分
書かれていて、毎日めくることが出来ます。また、31日分を和紙に手書きして、
世界に一つの心を込めた日めくりカレンダーにもする事が出来ます。
この商品を広げることによって、地球が明るく楽しく平和になることを祈っています。
(2013/2/26)


「バレーボール」×夢 (埼玉県 Yutaro21 さん)

バレーをしているのでがんばりたい。
(2012/11/23)
 
 
「マイホーム」×夢 (茨城県 もこ さん)
天然素材で大自然にいだかれているような家を来年中に建てたい!
(2012/11/23)
 
 
「笑顔のプレイショップ」×夢 (神奈川県 デミ さん)
遊びの力をつかって笑顔になってしまう場をつくる活動を、
仲間に広げていきたいです。ゆくゆくは被災地でも。
 (2012/11/23)

 
「子どもたちの笑顔」×夢 (東京都 しんや さん)
(笑顔の)コーチングをつかって子どもたちを笑顔にして、
夢を持ち行動できる文化を根づかせる。
(2012/11/23)
 
 
「働く母」×夢 (愛知県 さとみ さん)
私は、働く母が、元気で自分らしくいられるお手伝いをしたいと思います!
母となったことを「言い訳」にしたり、何かを「犠牲」にするのではなく、
どれも「選択」できる欲張りな母を、一緒に目指していきたいと思います☆
(2012/10/31)
 
 
「笑顔」×夢 (愛知県 だいちゃん さん)
私の夢は『笑顔の子育てコミュニティ・プロデューサー』になることです。
「笑顔習慣」をキーワードにして、地域のお父さん・お母さん・子供達が
集える場をプロデュースすること。
お父さんも恥ずかしがらずに一緒に集まれる『子育てコミュニティ』を作り、
子育て友達をつくるきっかけにしてもらうことです。
(2012/10/31)
 
 
「絵本」×夢 (東京都 olioli さん)
胎児から5才までの子供たちを主な対象にした、
愛と希望に満ちあふれた絵本を創りたい☆
読み聞かせをするママやパパの心までもが、
ホンワカふんわりしてくる。
そんな本にしたいな♪
本を通じて、たくさんの愛情が育まれ、つながり、
世界各地の子供たちが「自分は大切な存在だ」
という安心感を持てる社会になるよう、
ひとかけらの貢献ができたら最高だなあ。
(2012/10/13)
 
 
「アイドル」×夢 (広島県 さやか さん)
私は、みんなを笑顔にする日本のアイドルになります。
疲れている人や、落ち込んでいる人を元気づけられるようなアイドルに必ずなります。
そのために、日々自分自身が楽しんで生活していけるように
頑張りたいと思います!目指せ東京ドーム!!
(2012/10/9)


「単身赴任」×夢 (栃木県 けーすけ さん)

今は横浜の家族と離れて宇都宮で暮らしております。
いつでもどこでも笑顔を忘れず、
家族の幸せとそれぞれの夢の実現を応援しています(^_^)/
もちろん、父ちゃんも顔晴るぞぉ(^_^)b
(2012/9/20)
 
 
「時間」×夢 (神奈川県 けろっぴ(す~さん)さん)
昨年夏~この1年間、資格関連の様々な活動に手を広げ過ぎたので
異常なほど忙殺されています。
これからは少しずつ余裕が持てるように、活動を整理したい!
笑顔ファシリを取っても時間が無く、何もして来ませんでしたが、
Hello Dream関連活動は、これからが本番です♪
(2012/9/20)


「みんなで楽しく学ぶ共育の場」×夢 (神奈川県 ダライハマ さん)
~私には…明るく、楽しく、元気よく日々活動(恊働)する場づくりに貢献する「夢」がある~
(2012/9/20)
 

「美味しいDining Restaurant」×夢 (神奈川県 ジョニー さん)
季節の食材、地域の食材で作られた美味しい料理
料理に合わせた美味しいお酒、お酒に合わせた最適なグラス
記念日には必ず行きたいと思うお店、そんなDining Restaurantを持ちたい。
(2012/9/16)


「みやざき新聞」×夢 (宮崎県 西畑 良俊 さん)
会社のみんなで力を合わせて、温かいニュースを届けます!
笑顔広がる日本づくりのお手伝いをします!
(2012/9/8)
 
 
「再出発」×夢 (宮崎県 tomo さん)
自分の人生、自分が幸せを感じるchoiceをしてこれからの幸せを引き寄せます。
(2012/9/8)
 
 
「NPO法人ドリームサポート」×夢 (宮崎県 のもけん さん)
立ちあげたばかりのNPOをきっかけに、仲間の夢の実現をサポートします。
(2012/9/8)

 
「皆が元気で笑顔になれるスペースを作ります」×夢 (宮崎県 エコD さん)
私と家族と、地域の方々が、元気で笑顔になれるコミュニケーションスペースを開設します!!
(2012/9/8)

 
「家族」×夢 (宮崎県 たかひろ さん)
家族と共にいろんな夢を見て、それを家族みんなで実現したい!
そんな家族を作りたい!
(2012/9/8) 

 
「家族(吉元)」×夢 (宮崎県 じゅりん さん)
家族で力を合わせて、何か一つの作品(マインドマップ)を創る。
(2012/9/8)

 
「学び場」×夢 (宮崎県 ほっし~☆ さん)
自主性、気づく、体験型の、子どもの、学びの場を海辺につくる。
(2012/9/8)
 
 
「劇団の全国公演!!」×夢 (宮崎県)
(2012/9/8)


「笑顔のコーチング」×夢 (青森県 hiroko さん)
夢の日ウィークに私の勤務するホメオパシーのお店で笑顔のコーチングを開催します!
世界に笑顔の輪が広がりますように。
(2012/1/21)


「笑顔」×夢 (大阪府 いりえ さん)
たくさんの人を笑顔に!
笑顔の推進委員長になります!
(2011/12/12)


「ありがとう」×夢 (大阪府 中田真理子 さん)
東北のみな様に、少しでも笑顔をもっていただけるよう
温かなコーチングを開きたい!
(2011/12/12)


「キャリア教育」×夢 (東京都 小杉 さん)
キャリア教育が全国で定着化される様に 笑顔のコーチングを開催し、
どちらも広がっていければと、思います。
(2011/11/7)


「50人」×夢 (埼玉県 せっちゃん さん)  
毎月1回笑顔のコーチングを開催します。50人の夢を聴きます。
(2011/11/7)


「まず大学に行くこと」×夢 (福島県 和 さん)
(2011/11/6)


「家族の笑顔」×夢 (福島県 さとう よしたか さん) 
父が笑顔になれば、家族が笑顔になれる。
(2011/11/6)


「フィギュアスケート」×夢 (福島県 まい さん)
トリプルアクセルで 三かいてんして、オリンピックで優勝します。
(2011/11/6)


「ハーモニー」×夢 (福島県 多夢 さん)
全ての人が調和して すごせますように。まず職場から!!
(2011/11/6)


「長寿企業100社 支援する」×夢 (宮城県 たく さん)
長寿企業100社 支援する(生きがいがあり、人間成長の場として)
(2011/11/4)


「ニコニコ共和国創設」 ×夢 (宮城県 ほとけの徳さん さん)
ニコニコ共和国を 各企業内に樹立する。3年以内。
(2011/11/4)


「笑顔のコーチング」×夢 (宮城県 ホワイト さん)
子ども達とお母様方に笑顔を広げます。
(2011/11/4)


「笑顔スイッチ」×夢 (宮城県 高橋 悟 さん)
笑顔スイッチを 365日探します。
(2011/11/4)


「三陸イルミネーション」×夢 (岩手県 前野純一 さん)
三陸被災地の皆さんの心に灯りと笑顔をプレゼントして、
自立支援のチャンスを創出する!
(2011/11/3)


「ドリームトリップ」×夢 (神奈川県 ゆうこりん♪ さん)
長距離の飛行機に諸所の理由で乗りづらいな~無理だよな~
と感じ諦めている家族・・・
そんな家族同士みーんなで飛行機を貸しきって・・・
ドリーム旅行をしたいなあ☆
(2011/10/31)


世界のみんな×夢 (神奈川県 みゆき さん)
世界のみんなが「やりたいこと」「素敵なこと」「自分の可能性」
に気づいていけるようにちょっとずつでもお手伝いしたい!
(2011/10/5)


単純×夢 (神奈川県 小野田敬 さん)
学校生活や仕事をいままでしてきて、
『もっとも単純なことが最も最善である経験』を何度もしてきている。
単純(シンプル)×夢(目標は高いところでなく、もっとも高いとこにおく)
=秀逸(エクセレント)
が成立すると勝手に考えているから。
夢を持ち続けることで、夢破れたり、新しい夢をもったりと
自分の限界領域をさらに大きく・開発が可能です。
限界を決めるのも広げるのも自分だしね。。と勝手に考えています。
(2011/10/4)


「スタジオジブリ」×夢 (兵庫県 ゆみえ さん)
みやざきはやおさんの映画に声優として出演すること!!
(2011/10/1)


「お店を持つ」×夢 (滋賀県 cyoroppi さん)
将来 お惣菜のお店を持ちたいと思ってるので、その実現にむけて頑張ります。
(2011/10/1)


「農的くらし」×夢 (滋賀県 ヒトミ さん)
好きな人と自給自足暮らしと現金収入が得れる生活の確立!笑顔で農的くらし!!
(2011/10/1)


笑顔と笑いと喜び×夢 (滋賀県 Picomegu さん)
笑顔と笑いと喜びに包まれた日々を送ります。
(2011/10/1)


場×夢 (滋賀県 ゆっき~ さん)
つどった人が、咲(わら)い、おもいを話し合える場づくりを行います。
(2011/10/1)


フルマラソン完走!×夢 (滋賀県 yasu さん)
フルマラソン、完走!
(2011/10/1)


皆を笑顔に×夢 (岩手県 松本千香子 さん
(2011/9/23)


被災者の笑顔×夢 (岩手県 パンダ遊佐 さん)
被災者が笑顔になって本当の意味での復興になります!
(2011/9/23)


子供たち×夢 (岩手県 シスター さん)
すべての子供達に夢を持つ力と笑顔をひきだします。
(2011/9/23)


子供達の素敵な将来×夢 (岩手県 髙橋美穂 さん)
次の世界を背負う子供たちのために、笑顔のコーチングを活かします!
(2011/9/23)


笑顔のコーチング×夢 (岩手県 ニクリン さん)
身近な人に笑顔で対応していきます。
(2011/9/23)


数学×夢 (岩手県 羽上理奈 さん)
生徒の夢がかなうように、笑顔で授業をわかりやすくします!
(2011/9/23)


笑顔で英会話×夢 (岩手県 橋本紀子 さん)
ウイーク期間中、笑顔あふれるレッスンをすることを宣言します。
(2011/9/23)


コーチ×夢 (岩手県 典子 さん) 
コーチとして関わる方々の自己肯定感を笑顔を通して上げてそれぞれの問題解決、
目標達成の支援をしていきます。
(2011/9/23)


保健室からいやし×夢 (岩手県 たーちー さん)
笑顔で学校生活が送れるように支えたい。
(2011/9/23)


家族×夢 (神奈川県 こん さん)
家族で一緒に夢をつくりたいと思ったので。
(2011/9/23)


ビックスマイル×夢 (東京都 kaousana さん)
世界の子どもたちにスマイルが広まりますように。
(2011/9/23)


の役に立つ×夢 (神奈川県 ゆうわぁい さん)
夢を持っていいんだよ!と身近な人達に伝えます。
そしてそのパワーはどんどん大きくなります。
ありがとうございました。
(2011/9/23)


岩手の笑顔×夢 (岩手県 ちっく さん)
震災にまけない
(2011/9/23)


子育てコミュニケーション×夢 (東京都 komakitty さん)
2年がかりで作った企画が、日本の子育ての課題を少しでもクリアできたらいいな。
多くの方の子育てが苦しくて辛いものから、笑顔であふれたものになりますように。
(2011/9/23


86万山梨県民の笑顔の輪を引き出す×夢 (山梨県 マルーン魂 さん)
山梨県の笑顔のコーチングファシリテーター
(現在5名)がそれぞれの持ち場、地域で「笑顔の輪を広げる活動」を実践し、
新ファシリテーターやサポーター、支援者を増やしながら 
将来的には86万山梨県民の笑顔を引き出し、山梨県に笑顔の輪を広げていく夢
仮称:「甲州笑顔引き出し隊」を結成して、仲良くお互いに助け合いながら、
できることからコツコツと継続的に実践していく!
個人スキルとしては、「笑顔のコーチング」を日本語手話、
そして英語でファシリテートできるレベルに向上させる夢 頑張ります!!(^-^)
(2011/9/29)


障がい者の就労×夢 (神奈川県 Masami さん)
私の夢は、産業カウンセラーの資格を取って、
障がいのある方の就職・復職・勤労の継続をお手伝いすることです!!
(2011/9/25)


将来の夢×夢 (栃木県 うっちー(^^) さん)
家族中に笑顔を!
仲間に笑顔を!
日本中に笑顔を!
世界中に笑顔を!
宇宙にも笑顔を!
私の夢は!
あらゆる場面で笑顔を引き出し
あらゆる人たちの夢の実現をサポートする、
そんなオヤジになることです!
(2011/9/21)


楽しく学ぶ×夢 (神奈川県 ダライ浜 さん)
イキイキ&ワクワクして日々学び、笑顔の発信源になるぞ~!
(2011/9/20)


チャレンジ×夢 (神奈川県 sena さん)
アルバイト、心理学、ゼミ…
新しく始めることが夢の実現に繋がりますように!
警察官に向けてがんばるぞー!
(2011/9/18)


コミュニケーション×夢 (東京都 M さん)
生まれたことが素晴らしい♪
自分らしさを愛して信じて人とつながる喜び♪
たくさんの人がそう感じて生きること
(2011/9/16)


笑顔×夢 (神奈川県 笑顔番長! さん)
“今”だからこそ
笑顔×夢のチカラを
発信し続けるぞ~♪
(2011/9/16)


きものモデル×夢 (神奈川県 J さん)
きもの雑誌のモデルになってみたい!
素敵なきものを纏える幸せ♪いいなぁ♪
(2011/9/16)


はじけたーい×夢 (神奈川県 まっきー さん)
誰かの笑顔をサポートする!えいっ!
(2011/9/16)


みんなが生れてきてよかった!×夢 (神奈川県 どうやせい さん)
社会からいじめをなくしたい。
いじめられても、負けない強い心を育てたい。
みんなが、「生れてきてよかった」と、言える
世の中になるといいなあ~。自分の体験から、
そんな願いを込めて、ブログをはじめました。
(2011/5/27)


パズル×夢 (愛知県 すみちぇる さん)
パズルを使って1万人で平和をデザインする。
子どもから大人まで1万人が無地のジクソーパズルを使って、
楽しく「平和」について考える、感じる、つながる場を創る。
「平和」について考える人が増えることで、それぞれが思い描く
「平和」のカタチが明確になり、実現に近づく。 
(2010/11/26)


社労士×夢 (神奈川県 二等兵 さん))
社労士になって労働者を助けたい
(2010/11/19)


世界の言語を一つに×夢 (香川県 mey さん)
言葉がわからないから尻込みしてしまうことや、
言葉がわからないから共有することができないことをなくしたい。
そして、一緒に喜び一緒に悲しむ世界になれたらいいな。
(2010/11/16)


輝き×夢 (愛媛県 きらりん さん)
家庭や地域や学校で、人それぞれのいいところがキラキラと輝くサポートをする。
(2010/11/7)


家族の笑顔×夢 (大阪府 じゅん さん)
私のfamilyそしてその仲間がいつも元気に活き活きと過ごせる毎日を送るために
みんなで前向きに努力し進んでいくぞぉ!!
(2010/11/6)


自分の枠を外す×夢 (神奈川県 うっちー(^^) さん)
自分が自分に嵌めている枠を、自分の力で外す。
そ~すれば、、、ワクワクする世界が見えてくるぞぉ!
(2010/11/5)


可能性、笑顔×夢 (滋賀県 Mango Princessさん)
人にはいくつになっても夢を実現できる可能性があると思います。
笑顔で夢を語る仲間を増やしたい。
(2010/11/1)


笑顔でこんにちわ×夢 (神奈川県 なおみ さん)
12月にぴょんきち(赤ちゃん)と初めて挨拶するときはパパもママも笑顔♪
そして、ぴょんきち(赤ちゃん)も笑顔★
(2010/10/30)


みんなちがってみんないい×夢 (神奈川県 Masami さん)
ハンディがあってもなくても、いきいきと楽しく、
笑顔いっぱいに、その人らしい生活がおくれる世の中になるように、
私にできることはじめます。
まずは障害を持ったお子さんや親御さんの「伴走者」に。
そして、人と人を「つなぐ人」になります!!
(2010/10/27)


楽しくてしかたない毎日×夢 (兵庫県 おきみ さん)
好きなことをみつけて、そのことにぼっとうしたい!
(2010/10/21)


心からの喜び×夢 (富山県 男 さん)
皆さんの内なる喜びが、笑顔となって咲きちらばり咲き誇るよう、
心をこめて活動させていただきます♪
(2010/10/21)


お掃除力改善×夢 (大阪府 おーしまん さん)
ずっと苦手意識を持っているので、まず気持ちを前向きにしたいです。
「まず掃除」だそうです。自分にもまわりにも笑顔を増やします。
(2010/10/21)


スマイル×夢 (大阪府 ともちゃん さん)
子ども達(そして親達)の笑顔を増やすためにがんばります!
(2010/10/21)


友達×夢 (大阪府 jun さん)
みんなで夢をかなえる友達をつくる。
(2010/10/21)


日本の教育×夢 (東京都 清水章弘 さん)
日本の教育を、変える!!
子ども達が皆、イキイキとできる社会へ♪
(2010/10/21)


笑顔満開×夢 (埼玉県 メグ さん)
2013年4月までに会社の仲間全員の笑顔のスイッチを見つけるお手伝いをしたい!
そして『笑顔満開』という最高のショーをお客様にお楽しみ頂きたい!
(2010/10/19)


smile×夢 (埼玉県 kara さん)
笑顔のヒロインになるっっ!!!
(2010/10/9)


私の周り×夢 (埼玉県 HiROE♪ さん)
私と関わる素敵な方々が、才能を発揮できる居場所を広げ、共に成長し、
心身ともに輝いて行かれますように♪
(2010/10/8)


よしきくん×夢 (埼玉県 新座っ子 さん)
よしき君が、夢をかなえられますように。
(2010/10/8)


きらきら親子×夢 (東京都 みえぞう さん)
こどもと こどもをとりまく大人が一緒に 
きらきらした毎日を重ねていけますように
きらきら毎日を お手伝いするための居場所を 
いつか 創れますように
(2010/10/8)


応援する×夢 (鳥取県 やまもとゆうじ さん)
夢を見つける、実現するお手伝いをする「夢現塾」をつくる
(2010/10/5)


自分も周りも笑顔×夢 (三重県 ようこ さん)
自分自身が笑顔になりそれが周りに連鎖して笑顔になる。
そして、いつの間にかみんな笑顔!!みんなで幸せ。
(2010/10/5)


新米教師×夢 (香川県 かぽ さん) 
子どもの笑顔が広がる授業をするぞ!
(2010/10/5)


現場感動コーチング×夢 (香川県 かのん さん)
すべての現場に、コーチングで感動を届ける。
(2010/10/5)


自分の笑顔×夢 (香川県 SATOKO さん)
相手に優しく合わせながら、人の力を伸ばすには、笑顔がかかせないと思います。
どんな笑顔を自分が作れるようになるか、自分でも楽しみです。
(2010/10/5)


輝くお母さんでいっぱい×夢 (富山県 めぐみ さん)
お母さんたちが笑顔→子どもたちも笑顔⇒世界平和
(2010/10/5)


笑顔×夢 (神奈川県 マッキー さん)
夢の日ウィークは、ずっと笑顔で過ごし、周りも笑顔になってもらう。
(2010/10/5)


明るい地球を作る事×夢 (福井県 井美耕地 さん)
みんながwin&winで明るい地球になること!
(2010/10/5)


「STEP」×夢 (石川県 香林せいこ さん) 
相互支援コミュニティ「STEP」で夢宣言!
どんなに大きな夢も、仲間と一緒に、まずははじめの一歩から!
(2010/10/5)


多くの人に認められる×夢 (富山県 ねずみコーチ さん)
自分の伝えたいことを伝えるには、自分を知ってもらうこと、認められること、
そのためにガンバレること!!
(2010/10/5)


働く女性をコーチングで元気にしたい×夢 (富山県 さくらさく さん)
働く女性が明るく笑顔で、自分らしくイキイキした働き方ができるように、
コーチングを広めたい。
(2010/10/5)


笑顔の商店街×夢 (富山県 海の男ゆうじろう さん)
上を向いて、深いコミュニケーション。
きっかけを創り出してみようと思います。
(2010/10/5)


笑顔のコーチング×夢 (富山県 中村慎一 さん)
10月31日、富山で笑顔のコーチングを開催し、多くの人の夢を応援します!
(2010/10/5)


ワクワク体験×夢 (石川県 飯山晄朗 さん)
(2010/10/5)


笑顔で子育て×夢 (神奈川県 Mei さん)
出産・子育て楽しみます♪
(2010/10/5)


笑顔の学校づくり×夢 (富山県 sin1 さん)
子どもたちの心に灯をともします。
(2010/10/5)


福祉×夢 (富山県 ゆめさん)
(2010/10/5)


三味線×夢 (富山県 みち さん)
心がふるえる三味線の音色を求めて、笑顔で取り組みます。
(2010/10/5)


働きがい向上、笑顔増×夢 (石川県 あっきい さん)
仕事は、歯を食いしばって、目が血走って、苦痛に耐えてする・・・のではなく、
経過を楽しんで、効果をもっと上げられるよう、職場で笑顔のコーチングを行います
(2010/10/5)


笑顔のコーチング×夢 (富山県 H&K さん)
夢の日に、夫と一緒に二人笑顔のコーチングで過ごします♪
(2010/10/5)


笑顔のコーチング×夢 (三重県 ヒロセンセ さん)
夢の日ウィークに、三重・四日市からも発信します!!
笑顔でいっぱいになるように!
(2010/10/5)


笑顔のコミュニティづくり×夢 (岐阜県 ファイヤー さん)
コミュニティづくりの一環として、
セミナーの中で「笑顔のコーチング」を伝えていきます。
みんなを幸せにするために。
(2010/10/5)


プチ笑顔のコーチング×夢 (三重県 まゆ さん)
いつもの飲み友達に、プチ笑顔のコーチングをしたい!
(2010/10/5)


笑顔のコーチング×夢 (岐阜県 めぐ さん)
学生部のメンバーとイベント企画運営に向けて、
さらに笑顔で前向きに取りくめるように「笑顔のコーチング」を開催します!
(2010/10/5)


笑顔の輪×夢 (愛知県 よーこ♪ さん)
笑顔でキラキラ輝く人を応援します!
(2010/10/5)


笑顔×夢 (三重県 野呂康之さん)
自ら笑顔の模範となって、笑顔のコーチングを普及します。
三重が元気になるように!
(2010/10/4)


<楽>伝える×夢 (石川県 rakuen_sugimoto さん)
コーチングとマインドマップを広めていきたい。
(2010/10/4)


プラットホーム×夢 (三重県 くら さん)
人材育成で地域活性化をするような場をつくる!
(2010/10/4)


共感×夢 (愛知県 おにっしー さん)
多くの人が集い、対話を重ねる場をたくさんつくっていきます!
共感し、そしてその先のステップへみんなと越えていけますように。
(2010/10/4)


可能性×夢 (愛知県 ちかぽん さん)
世界中、幸せでいっぱい!
何をやるとは決めてませんが、信じ続けていきたいことです。
(2010/10/4)


SENA×夢 (神奈川県 SENA さん)
“青島くん”のような刑事になって人の役に立ちたいです!
なので、大学で心理学を勉強するぞ~~~!!
(2010/9/17)


共育コーチングの普及×夢 (神奈川県 ダライ浜 さん)
共育コーチングの普及を通して、「希望」の種まき、「笑い」の種まき、
「思い」の種まきを日々実践します。
(2010/9/16)


LOVE&PEACE×夢 (神奈川県 ゆうこりん さん)
世界中の人が笑顔で
愛にあふれた平和な世の中になっています。
(2010/9/13)


大親友×夢 (神奈川県 K さん)
保育園からの大親友Sちゃんと、毎年旅行に行きたい。
ずっと仲良しでいられますように。
(2010/9/13)


創作童話1000話の達成!×夢 (神奈川県 月 夢想 さん)
大好きな童話を書いて書いて書いて!今年中に、200話を達成させます。
1000話達成したら、童話大全集を発刊。
今日、笑顔<スマイル>をテーマにした童話を創作しました。
http://blog.goo.ne.jp/ieroba
(2010/8/9)


100,000人の『Save the Pearl』×夢 (東京都 難波ミチヲ さん)
母ナル「Pearl(子宮)」を守るプロジェクトを実行して、
「マザーキラー(子宮頸がん)」になる女性がいなくなる社会にします!
男性も女性も子どもも、みんなで『Save the Pearl!』。
(2010/8/9)


ペタンク×夢 (東京都 kiyoko さん)
来年の国際大会に日本代表で出場できますように。
いつまでも元気で楽しくペタンクの練習と試合にでられますように。
(2010/8/7)


Hello Dream×夢 (東京都 komakitty さん)
夢の日が定着して、毎年11月1日には、日本中で、やがては世界中で、
多くの老若男女が夢を語り合い、応援しあって、笑顔あふれる一日となりますように。
(2010/8/7)


カフェオーナー×夢(岐阜県 おおもも さん)
夢を語る仲間が集うカフェオーナーになります♪
(2010/8/5)


マイホーム×夢 (兵庫県 AYA さん)
転職を成功させて、家族がHAPPYに暮らせるロハスなマイホームを持ちたいです。
(2010/8/3)


R事業部×夢 (埼玉県 RR さん)
今年私たちの事業部は、コードネームR企画をいよいよ実行に移します!
(2010/8/2)


就活大学生×夢 (大阪府 I さん)
今年はいよいよ就活。1年後に満足している就活にします!
(2010/8/2)


私たちバレーボールチーム×夢 (神奈川県 M さん)
みんなで力を合わせて、今年の大会は優勝します!
(2010/8/2)


サッカー×夢 (東京都 楓 さん)
今シーズンの大会では、地区大会で優勝!
そして高校に入っても、サッカーを続けます。
(2010/8/2)

イベントスケジュール

↑ PAGE TOP