メニュー

メッセージ

笑顔が満開♪ ☆ハロードリーム通信 (2016/3/25号)

2016/3/25

========
笑顔が満開♪
========

みなさま、こんにちは。
副実行委員長の石田智子です。

「桜」の開花・満開予想が
話題となる季節になりました。
皆さまの周りではいかがでしょうか?

不思議なもので
桜…咲いてるかな?と、思っていると
「ここにも!あそこにも!こんな所にも!」
さくら色が目に飛び込んできます。

樹木はもちろん、ビルのライトアップがさくら色だったり
和菓子屋さんの店先だったり。

「笑顔のコーチング」講座では
笑顔のスイッチ探しをするエクササイズがあります。
たくさん見つけるコツは「自分が笑顔」で
身近な笑顔スイッチを探そう!と思うこと。

さくら色も笑顔のスイッチも
意識することが大切なんですね♪
そして…
身近にたくさんある!と思って周りを見ること。

この春も、皆さまの笑顔が満開となりますように。

今日も、笑顔で♪

(2016年副実行委員長 石田智子)

=================
実行委員メンバーより一言♪
=================

笑顔なのに、涙が溢れてきました。

3月6日、名古屋で『笑顔のコーチング』を開催しました。
とても温かい会場の雰囲気のなか、皆さんの笑顔が咲いていました。

でも、講座が終わると涙が溢れてきました。
なぜだろう?

たくさんの人達と出逢えて、皆さんが楽しんでくださって、
「最近、笑顔になれなくて…」「家族を笑顔にしたくて…」
と言ってご参加してくださった方も、
来た時とはまったく違った明るい表情になっていました。

そんな皆さんの姿を見ていると、
『笑顔のコーチング』の魅力を皆さんに
体感していただけたんだなと感じて、目頭が熱くなりました。
『笑顔のコーチング』の温かい雰囲気は、
いろんな感情を刺激してくれる大好きな場です。

ぜひ皆さんも全国各地で
『笑顔のコーチング』を開催してくださいね。

実行委員 (愛知県):河井 大

メッセージ

↑ PAGE TOP