メニュー

メッセージ

熊本・大分へ笑顔をお届けします! ☆ハロードリーム通信 (2016/7/25号)

2016/7/25

==============================
熊本・大分へ笑顔をお届けします!
==============================

いよいよ夏本番!
皆さん、今年の夏はどのような予定を立てていますか?
海に、山に、故郷へ、海外へと、様々なお出掛けイベントに
ウキウキ・ワクワクされている方もいらっしゃることでしょう。
太陽の光をしっかりと浴びて、キラキラと輝く最幸の笑顔で
暑い夏を乗り切りましょう!

私の夏の笑顔のスイッチは「ビール」と「枝豆」と「かき氷」でしょうか。
前者2つは一年中スイッチが入りっぱなしなのですが、特に「かき氷」は
この季節ならではの楽しみがありますね。
「いちご」「レモン」「メロン」に「ブルーハワイ」。。。
最近は「かぼちゃ」や「マスカルポーネチーズ」などのグルメ氷も
増えているようですので、新しい味との出会いにもワクワクしております。
お腹の調子と相談しながら、今年の夏も食べまくります^^

さて、ハロードリーム実行委員会では今年の4月に発生した
「平成28年熊本地震」で被災された地域の皆さまに対して、
ハロードリームらしく復興支援のお手伝いができないかと考えてまいりました。
そしてこの度、熊本県、大分県で開催する「笑顔のコーチング」並びに
「笑顔のコーチングファシリテーター養成講座」に関しまして、
8月1日から当面の間、無料にて提供させていただくことといたしました。

一人でも多くの方へ笑顔をお届けするため、地元の人たちと協力して
様々な場で笑顔のコーチング講座を開催することはもちろんですが、
笑顔のコーチングをお届けいただくファシリテーターの皆さんを育成する
サポートも必要であろうと判断し、このような取り組みを行うこととなりました。

ファシリテーター養成講座に関しましては8月11日(木)に熊本市内で、
9月11日(日)には大分市内での開催も決まり、この後も定期的に開催していく予定です。

その他、九州一円のファシリテーターの皆さまが熊本・大分を支援するために
様々な企画を計画されておられます。
九州8県が笑顔で繋がれるよう、実行委員会本部も自分たちにできることに
しっかりと取り組んでまいります。
2016年の夏も様々な場面で熱く進んでいきますので、よろしくお願いいたします^^

(実行委員長・シニアファシリテーター 内田圭介)

==============================
■ 実行委員メンバーより♪
==============================

旬のもの、食べてますか?

毎日暑い日々が続きますが、夏はいろんな野菜が美味しい季節ですよね。
とうもろこしやアスパラガス、ズッキーニなど旬の採れたて野菜は
どれも美味しいですね~

夏の魚といえば、うなぎや鱧(はも)でしょうか。
鱧は天ぷらにして塩で食べるのが大好きです。。

そして、ハロードリームの夏と言えば、
「花と笑顔」こども絵画コンクールです!

入賞作品の審査会があったり、発表があったり、
すべての応募作品469点はHPに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

▼第8回「花と笑顔」こども絵画コンクール


まもなく8月ですね。
来月はどんな食材に出会えるでしょうか^^

(実行委員 山崎佳一)
メッセージ

↑ PAGE TOP