メニュー

笑顔のコーチング イベント報告

【東京】パパ・ママのための笑顔のコーチング

《開催概要》

■開催日: 2019年1月27日 10:00~12:00

■会 場: 千代田区富士見区民館

■講 師: 谷口ちさ(認定ファシリテーター)

■主 催: IRODORI career(いろどりキャリア)


《開催レポート》

chisa1 chisa2

通常の内容に加え、Points of YouのFacesという写真カードを使いました。
アイスブレイクでは「最近の表情」というテーマで
写真カードを1枚選んでお話いただきました。

他己紹介では「相手の笑顔」を1枚選んでいただきました。
最後に「なりたい笑顔」をテーマに1枚選んでいただきました。

chisa3 chisa4

子育て中は思い通りにいかないことも多く、
「最近子どもを叱ってばかり」
「上の子がやんちゃで、ダメだとわかっていてもつい叱ってしまう」
のような本音も聞くことができ、とても深い時間となりました。


《参加者の感想》

*セミナーや講演と違ってワークショップ形式なので
 あっという間に時間が過ぎた印象です。

*たくさん学ばせていただきました。
 何よりも楽しく過ごせたので、あっという間の2時間でした。

*「笑顔でいなきゃ」と気負うことなく、自然と「笑顔でいたいな」と思えるWSでした。
 会場の運営等も素晴らしかったです。

*何人もの方が涙されていて、それは自己開示や自分の中での振り返り、
 自分を見つめることができた素晴らしい時間だったと思いました。

*未経験なことばかりでしたが、とても大切なことに気づけました。

*安心して参加できる場でした。
 子供がいても暖かく見守っていただけたのが何よりうれしかったです。

*一人ひとりのペースや心の準備に合わせた心配りに感謝です。


(開催レポート:谷口ちささん)

イベントスケジュール

↑ PAGE TOP