メニュー

for Smile イベント報告

【大崎】for Smile特別講座『人生を彩る~自分の大切な価値観の軸を探る~』

*発達に心配のあるお子さんをお持ちの女性と DV経験をお持ちの女性限定
《 for Smile プロジェクト 》、年に一度の特別企画です。


私たち for Smile の活動をいつも応援してくださっている、株式会社Woomax(ウーマックス)・株式会社Charamax(キャラマックス)代表取締役 竹之内幸子さんをお迎えして『for Smile特別講座を開催いたします。

竹之内さんは、知的障がいがある26歳の息子さんを育てながら、ダイバーシティ、特に女性の活躍のためにお仕事をされてきたパワフルでとても素敵な方です。
竹之内さんの講座を受講するととても元気が出ると毎回大好評です。

発達に心配のあるお子さんを授かった経験のある女性、DV経験をお持ちの方限定の安心安全の場で、自分に向き合う時間をとってみませんか?

これからの人生をより自分らしく生きたい!という方にオススメです。
皆様のご参加お待ちしております。


《開催概要》

■日 時: 3月3日(日)10:00〜15:00
■会 場 : ゲートシティ大崎ウェストタワー 
■講 師 : 竹之内 幸子 氏

takenouchisan

■主 催 : NPO法人ハロードリーム実行委員会

《講座内容》

●自分のバイアスを知り多様な価値観を知る
 ・さまざまな切り口で自分のタイプを知る
 ・他の人のタイプを知り、多様な物差しの存在を確認する

●自分のキャリア(人生)ゴールを描く
 ・ありたい姿を言語化する
 ・自分を信じる力を高める

イベントスケジュール

↑ PAGE TOP