メニュー

メッセージ

全国に広がる笑顔の輪 ☆ハロードリーム通信 (2010/9/15号)

2010/9/15

みなさん、こんにちは! 本間正人です。

前号(8/25号)を発行した後、8/28には多摩センターで
「笑顔のコーチング ファシリテーター養成講座」を、
9/4には、初めての「コーディネーター養成講座」を
大崎で開催しました。
そして、9/11には鹿児島で「笑顔講座」と
「講師養成講座」を実施。大盛況でした。
ご尽力いただいた皆様に心から感謝します。
ありがとうございました。

毎回、感じるのは、笑顔のもつ「人をつなぐ力」の大きさです。
笑顔講座に来る人は、良い人ばかり。「ライバルを蹴落と
して億万長者になるセミナー」(仮のタイトル)ではなく、
一見、何の得にもなりそうもない「笑顔」をテーマにした
講座に足を運んで下さる方は、見るからに善良な人が
圧倒的多いのです。

ただ、笑顔のご利益は決して小さくありません。
笑顔や笑いが免疫力を高めるという医学的研究もありますし、
職場でも家庭でも地域社会でも、笑顔のコミュニケーションが
人間関係を良くしていくことは間違いありません。
笑顔には感染力があるので、まわりの人をどんどん笑顔に
していくことができるし、まわりの人の笑顔が、
あなた自身を微笑ませることになっていきます。
笑顔の増殖スパイラルの力は絶大なのです。

9月はこの後、四日市、高松、金沢で「講師養成講座」を
行ないます。また24日は大阪府池田市で、10月2日は
札幌市で「笑顔講座」を実施します。お近くの方、ぜひ、
お誘い合わせの上、ご参加下さい。全国に、笑顔の輪を
拡げるために、僕自身も全力で走り回ります!

(理事 本間正人)

メッセージ

↑ PAGE TOP