メニュー

メッセージ

新しい「実行委員会」体制になりました! ☆ハロードリーム通信 (2012/6/25号)

2012/6/25

みなさん、こんにちは。
すでに梅雨明けした沖縄を除いて、まだ雨の多い季節ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

先週の土曜日23日は、東京と高知で「笑顔のコーチング」講座が開催され、
八王子ではアンデパンダン展で「笑顔ワークショップ」が開催されるなど、
毎週複数回、全国でハロードリームのイベントが催されるようになりました。
笑顔のファシリテーターは全国で868名(6月3日現在)を数え、
今年で5回目を迎える「11月1日は夢の日」ウィークにも、
全国各地で夢の日の自主イベントが行なわれることを期待しています。

これもハロードリームの趣旨に共鳴し、誰かの笑顔のために
ボランティアで関わって下さっている皆様のおかげです。
心から感謝したいと思います。ありがとうございます。

また、障がいを持ったお子さんを授かったママ、DVの被害にあったママの
夢を応援する「for Smile」、みんなの語り場「HelloDream Cafe」、
創造性を引き出す「プレイショップ」、
そして、「子育てコミュニケーション講座」など、
新しい取り組みも着実に広がっています。

このような活動を推進していくため、豊富なビジネス経験をお持ちで、
社会教育活動にも造詣の深い浜本敬さんに理事にご就任いただきました。
また、全国各地での自主的な活動をサポートできる組織体制を整える
ことにいたしました。
http://hello-dream.com/aboutus/

現在、実質的にハロードリームの活動の中核を担って、
事業の企画・運営にあたっていただいている方々が「実行委員」に就任され、
設立以来、実行委員としてご指導を賜ってきた皆様は、
新設した「アドバイザリー・ボード」のメンバーとして
引き続きご支援をいただくことになりました。

ハロードリーム憲章の下に、多彩なバックグラウンドを持った人の輪が生まれ、
相乗効果を生んで、さらに、笑顔の輪、夢の輪が広がっていくように、
頑張っていきたいと思います。

これからも、ハロードリーム実行委員会にお力添え賜りますよう
お願い申し上げます。

(理事 本間正人)

メッセージ

↑ PAGE TOP