メニュー

メッセージ

ファシリテーター1000人突破!! ☆ハロードリーム通信 (2012/11/25号)

2012/11/25

皆様、秋もだいぶ深まってまいりました。
あと数日で師走になりますね。
お元気でお過ごしでしょうか?

一昨日11月23日。東京大崎にて
笑顔のコーチング&ファシリテーター養成講座を開催しました。
そして、ついに! 1000人目のファシリテーターが誕生しました。

2008年6月7日、京都での第1回笑顔のコーチング から今日まで
本間先生のなみなみならぬ熱い想いと、全国の幹事さんのご尽力、
ご参加くださった皆様、事務局の工夫と丁寧な応対のハーモニー。
言葉では言い尽くせない感謝と感動でいっぱいです。

1000人目は、中学1年の祐太郎君!!!!
事務局のゆりさんのご長男です。お嬢さんの舞さん(小4)も参加され
家族そろって笑顔のファシリテーターとなってくださいました。

笑顔のコーチングは、次回は家族を連れて!、という方が増えています。
それがほんとに本当に嬉しいです。

まずは自分が笑顔で!
当たり前のようなシンプルなことですが、このことが腑に落ちるということは
それが自分にとって、なかなかできないことだった経験や
自分の笑顔が思いがけず、誰かの気持ちを救った経験があるからこそ。

もし、このメルマガをお読みくださっている方の中に
笑顔や夢、ということが、眩しすぎる方がいらしたら
今過ごしている時間は、いつか自分の素敵な笑顔に出会えるための準備だと
そんなふうに思っていただけたらな、と思います。

想い描けることは実現します。。
今日も明日も、皆様が笑顔あふれる日々でありますように。

心からの感謝をこめて

代表理事 小巻亜矢

メッセージ

↑ PAGE TOP