メニュー

メッセージ

2013年、折り返しです♪ ☆ハロードリーム通信 (2013/6/25号)

2013/6/25

毎年こう言っていますが、「早いですね~!」
椿、梅、桜、花みずき、さつき、紫陽花、くちなし・・
そしてもうすぐひまわりが咲き誇る季節になります。

花と笑顔の子ども絵画コンクールも応募、選出を終え
随時展示が始まっています。
今年は全国から600点、寄せられました。

今回で5年目になりますが、最初の試行錯誤から
今では事務局の努力で、作品の管理が数段整理され
展示やホームページにアップされる作業、子どもたちへの
参加賞の送付なども、本当に見事な連携プレイ。。
でも、傍らで見守っていると、本当に大変!ではあるのです。
もちろん、これは営利事業ではありませんから、広がることが
利益を産みだすことではありませんし、目に見えて、すごく
ハロードリームに何かをもたらすもの、でもありません。
それでも、続けたい、という想いをみんなが持っている取組み。
きっと、これは間違いなく、笑顔と夢の種まき、なんだと思います。

展示を申し出て下さるところが増えてきたこと
毎年の審査員の方々が、本当にうれしそうに
子どもたちの成長に目を細め、結果、審査員賞を
一つに選ぶことができず、ついつい賞が増えていること(笑)

笑顔と夢のかけはし・・・ゼロから作るのは海図のない航海のよう。
でも、やっているうちに見えてきて、いつのまにか、そうなっている。

笑顔のコーチングはもちろんのこと、他のプログラムも
行い手の想いがそこにあれば、かけはしはかかるものなのでしょう。

もうすぐ七夕ですが、雨空でも曇り空でも、嵐でも・・・
想いはそれを超えるものだな~と思う今日この頃です。

皆様のおかげさまです!
心から感謝をこめて
今日も笑顔で♪

代表理事 小巻亜矢

メッセージ

↑ PAGE TOP