メニュー

メッセージ

第7回「花と笑顔」こども絵画コンクール ☆ハロードリーム通信 (2015/5/25号)

2015/5/25

============================
第7回「花と笑顔」こども絵画コンクール
============================


「花と笑顔」こども絵画コンクールには、今年もたくさんの作品が集まりました。
事務局も審査員の先生方も大変ですが、同時に、ホームページや展覧会でご覧に
なるみなさんよりも、一足早く、感動を味わえるという特典もあるみたいです。
ご応募下さった方、ご紹介下さったみなさん、ありがとうございました。

先日5月17日は、名古屋で福田里美さんの「シニアファシリテーター」
デビューに立ち会いました。これは「笑顔のコーチング ファシリテーター
養成講座」の講師を担当するという役割で、僕と笑顔番長・石田智子さん、
そして、内田圭介さんに続き4人目ということになります。
福田さんは、これまで何回も笑顔講座を担当してきた経験を活かし、
ツボをよく押さえながら、しかも、ご自身が楽しみながら進行しているのが
素晴らしかったです。笑顔は伝染しますからね。

さて、6月21日(日)の午前中、京都で「あなたが笑顔にしたい人は誰ですか?」
というセミナーを開催します。これは、どなたでもご参加できる講座で、
ハロードリームが提供しているEラーニングの「子育てコミュニケーション講座」
の内容もお伝えしながら、家庭や学校や職場で、人を育むコミュニケーション
方法を紹介する2時間プログラム。僕と小巻亜矢代表理事とで進行します。
参加者の皆様には、子育てコミュニケーションのテキストを無料でプレゼントします。

この日の午後は「ハロードリーム感謝祭」ということで、
全国から「笑顔のコーチング ファシリテーター」が大集合する予定。
こちらも楽しくなりそうです。

ハロードリームでは、全国の、そして、世界中の人々を笑顔にするために、
今日も明日もあさっても、着実に取組みを進めていきます。
ビジョンは遠大ですが、まずは、身近なところから。

あなたが笑顔にしたい人は誰ですか?

(理事 本間正人)


=====================
実行委員メンバーより一言♪
=====================

こんにちは!
実行委員広報担当 久保です。

タイのバンコクへ移り住んで1年が経ちました。
最初はなにもかもが目新しく感じた景色も、今では日常に・・・。
子どもの送迎、習い事、お友達とのランチやボランティア活動にと、
忙しい毎日に流されるようになってきました。
中学生の息子の言動にイライラすることも増え・・・(汗)

しかし、こんなときこそ、「笑顔のスイッチ」!!

週末のFacebookページでは、バンコクらしい笑顔のスイッチを
お届けできるように、初心に返って頑張ります!

Facebookページはこちらです♪
まだご覧になったことのない方、是非一度のぞいてみてください!
https://www.facebook.com/NPO.hellodream

それでは、今日も笑顔で!!

(実行委員 久保雅美)

メッセージ

↑ PAGE TOP