メニュー

メッセージ

「自分となかよく」☆ハロードリーム通信 (2018/7/25号)

2018/7/25

===============
「自分となかよく」
===============

お暑うございます。
このメッセージ、京都で書いていますが、連日の猛暑で、
祇園祭では子どもたちが主役の「花笠行列」が中止になったほど。

昨日も、シャワーがぬるいなぁ、と思ったら、
ガス風呂釜がオンになっていません。
「水」がすでに「お湯」になってたのでした。

みなさんにおかれても、熱中症にならないよう、
お元気でお過ごしください。

人間は「自然の一部」ですから、その猛威の前には抗うこともできません。
地震や大雨、洪水、酷暑、と昔人なら「天変地異」と
呼んだであろう現象が続いています。
私たちにできるのは「日頃の備え」。
そして、やはり笑顔のコミュニケーションが大切ですね。

今回、豪雨被害の大きかった地域にも、少し落ち着いた頃を見計らって、
「笑顔のコーチング」をお届けしたいと思っています。

ハロードリーム憲章の第一条は「自分となかよく」。
大切な自分の心、身体、頭を健やかに保つことが、人生のあらゆる活動の基になります。

夏は、夏休みでなく、むしろ「書き入れ時」という方もいらっしゃると思いますが、
どうかご自愛下さい。

今日も笑顔で。

(理事 本間 正人)

====================
実行委員スマイルダイアリー♪
====================

今年の「花と笑顔」こども絵画コンクールを公開しました。

小田急百貨店様、光文書院様、湖山医療福祉グループ様、
ソラシドエア様、 HTB北海道テレビ放送様、他、
多くの企業様のあたたかなご協力のもと、
毎年開催を続けることができています。
どれも気持ちのこもった素晴らしい作品でと悩みながら
審査してくださるのも毎年のことです。

また、審査会のサポートやHPへの掲載、記念品の発送作業にいたるまで、
思いあるボランティアの方々の力で運営されています。

おかげさまで、第10回を無事迎えることができました。
ありがとうございます。

子ども達の「誰かを笑顔にしたい」思いは本当に純粋です。
大好きな家族、お友達、先生、動物や植物、
遠くにいるみんなへ、思いが届きますように。

暑すぎる毎日ですが、子ども達の絵とメッセージに、
しばし心をゆるめていただけると嬉しいです。

今日も笑顔で♪

(実行委員・事務局 森本 純子)

メッセージ

↑ PAGE TOP