メニュー

メッセージ

「ごきげん」 ☆ハロードリーム通信 (2017/01/25号)

2017/1/25

=============
「ごきげん」
=============

人って、いつかしあわせになるために生きているのではなくて
毎日しあわせを感じるために生きているのだな~と
シンプルなことですが、はっと目が覚めたように思いました。

日々やること満載、そして
いやでもやらなければならないこともたくさんある。
具合の悪い時も、人とうまく折り合えないこともある。
自分のふがいなさに、もがき苦しむことも。

どんなときも、ごきげんでいるのは難しいですが
笑顔のスイッチとともに
ごきげんのスイッチも探してみませんか?

ちょっとした切り替えの工夫が必要ですよね。

ごきげんのほうが楽しいです。
ニコニコごきげんの人といたいです。

ふきげんだわ、と気づいたら鏡をみましょう。

やるべきこと×ごきげん、これが
パフォーマンスの決め手、人生の質の決め手です。

今年の私の目標は「ごきげんでいる」。
そして、しあわせをもっともっと感じ取る毎日にします。

皆さまの今年の目標はなんですか?

(^^)/
今日も笑顔で♪

(代表理事 小巻亜矢)

===================
実行委員スマイルダイアリー♪
===================
 
花と笑顔と子育てコミュニケーション担当の小室アガフィアです。

みなさまと協力して 笑顔のおむすび を
たくさんこしらえたいと思います。

ところで初夢見ましたか ?
私、いきなり寝てすぐに
「今年どう過ごしたい?」
声が降ってきまして、、

えっ!
突然なので無難に「健康で幸福な一年をお願いします」
って答えちゃいました。

朝方、白い髭を撫でながら、
神さん瞬き無し目の前30センチ ガン見され

「どんな一日にすんの ? 叶えたる」

2度目の至近距離、
もう緊張してカチカチでベッドで直立不動。

思わず「夜気持ち良くお風呂入りたいです」言いながら、
                              
しまったぁ~

世界人類の愛とか宝くじ当選で億万長者にとか言えばよかった、、、

と頭の片隅に、、、後悔先に立たず。

初めて神さんが口開いて、

「日本晴れ!ははは、あんさん、こころスカッと朝から日本晴れ!
 でしたら何でも叶います~。じゃまったぁ!」

2017年の妙な初夢。

初夢が神との遭遇とありがたがるか!
まさかの初金縛りか ? ? ? ?

実行委員会でもこころスカッと日本晴れ!
で1年過ごしたいと思います。

宜しくお願い致します。


(実行委員 小室アガフィア)
メッセージ

↑ PAGE TOP