メニュー

夢の日イベント イベント報告

【愛知】呼吸法ブレスプレゼント剣道ママ友クラス

《開催概要》

■日 時 : 2019年 11月 21日(木)
■場 所 : 名古屋市中川区
■講 師 : 鬼頭 恭子


《開催レポート》

月に1度くらいの割合で開催している呼吸法のクラスにおいて
夢レターを書きました。

昨年も同じメンバーで書きまして、
10月に皆さんのところに昨年書いた自分からの手紙が届いたところでした。

参加された皆さんが夢レターの感想を書いてくださいました。


《参加者の感想》

・夢レター…忘れた頃に届いて、その時の、そして今の自分を見つめ直す良い機会となりました。
 来年の自分をポジティブに応援し、今めげてる自分が自筆の「大丈夫。大丈夫。」
 に励まされ前向きになりました。
 沢山妄想し、明るい未来を思い描き願いを叶えたいです。

・一年後に手紙をみた時は、すっかり忘れていたので、なんだか懐かしく嬉しくて。
 ありがとうございました。

・夢レター、来年の自分を思って書いていると、照れ臭いのだけど、
 あれもこれも願いが想いが叶っている自分 を想像すると、とても前向きになれる不思議なレターです。
 1年前の辛かった気持ちが、1年後は、笑い話になってしまうそんなレターでもあります。

・夢レターは、初めて受け取った今年、一年前こんなこと考えていたんだ。
 意外と思っていたことを、ある程度達成していたかも。というのが感想です。
 なので一年間頑張っていたんだなと思えて、頑張ったじゃん自分。
 と誉めてあげたい→自己肯定感→幸せな気持ち→周りにおすそわけ。
 というようなサイクルがあった気がします。

 今年も自分宛の手紙を書く機会を頂きましたので、来年の自分への応援歌?書きました。
 不安に押し潰されて大切なこと見失ってたら、手紙の言葉が立て直してくれるようにとの思いを込めて。
 夢レター楽しみです。

・1年後に自分に届く手紙
 考えた人は凄いですねー、
 この時期に読むのは面白いなぁと思いますよ〜
 1年前の自分が懐かしかったりして、もう1年たったんだという確認だったりと気に入ってます(^^)
 忘れた頃に届くのもいいです👍

(開催レポート:鬼頭恭子さん)

イベントスケジュール

↑ PAGE TOP