メニュー

メッセージ

『自分の笑顔・みんなの笑顔』☆ ハロードリーム通信 (2016/1/25号)

2016/1/25

=====================
『自分の笑顔・みんなの笑顔』
=====================


みなさん、こんにちは。
シニア・ファシリテーターの内田圭介です。
2016年度はハロードリーム実行委員会の実行委員長として、
皆さんの活動のサポートをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

先日、今年最初の実行委員会で2016年の活動テーマを決定しました。

今年のテーマは『自分の笑顔・みんなの笑顔』です。
このテーマに沿って、一年間の活動を進めていきます。

さて、『自分の笑顔・みんなの笑顔』というテーマを聞いて、
皆さんはどんなイメージを思い浮かべられましたか?

いろいろなことが湧いてくると思います。
皆さんの中にあるイメージの一つ一つをお聞きして活動に
反映させていくことができれば最高であろうと思っていますので、
機会があればフェイスブックページやメーリングリストなどで
お知らせいただければ幸いです。

私はこんな風に思っています。
「誰かを笑顔にするために最も大切で必要なことは、
まずは自分が笑顔になっていること」であろうと。
ハロードリーム憲章にもある「自分となかよく」を実践し、
そんな自分の周りに素敵な笑顔が広がる風景が生まれることを
想像すると、なんだかワクワクしてきますね。

笑顔あふれる実行委員会から、沢山の笑顔が皆さんの周りに
広がっていくことを意図しています。

今年もよろしくお願いいたします。

(2016年実行委員長 内田圭介)


===================
実行委員メンバーより一言♪
===================

サワディーカー!

広報担当 マサミです。
夫の赴任でバンコクへの引越しが決まり、
遠くてもできる仕事ということで引き受けた広報担当も、
今年で3年目となりました。
不思議なことに、日本にいた時よりも、
こちらに来てからの方が活動に深く関わっている気がします。

今年も、より多くの皆さんにハロードリームの活動を知っていただいたり、
笑顔のスイッチになるような記事をお届けしたいと思います。

一年間どうぞよろしくお願いします!

久保雅美(バンコク)

メッセージ

↑ PAGE TOP